ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記17】大儀であった

メインクエスト:荒ぶりはじめた森キング④

f:id:kishiro100master:20220206123704j:plain

なんだこの鳴き声は~!!

f:id:kishiro100master:20220206123707j:plain

おおお~!!!華麗に木を切り倒しながらクルクル回って出てきた~!!

f:id:kishiro100master:20220206123711j:plain

黄金に輝く森キング、バサギリ!

f:id:kishiro100master:20220206123714j:plain

ラベン博士のひらめきとカイさんキクイ君が用意してくれたバサギリへのお供え物を融合して爆誕したその名も「シズメダマ」を使い、荒ぶるバサギリを鎮めます!とにかく投げて当てればいいと思っていたので、初めの頃はポケモンを出さず生身で頑張ってしまいました。

f:id:kishiro100master:20220206123718j:plain

うわー。

f:id:kishiro100master:20220206123721j:plain

ポケモンを出して戦闘すればいいということに気付いたのは中盤あたり。オヤブンコロトックと並んでもでかく見えるバサギリ。

f:id:kishiro100master:20220206123725j:plain

戦闘して相手が怯んだらその隙にシズメダマをたくさん投げられるということですね。

f:id:kishiro100master:20220206123728j:plain

鎮まれ~!

f:id:kishiro100master:20220206123732j:plain

こういうシーンで服装ががっつり反映されるなら今後もどんどん着替えていきたいですね。いろんな服装を見てみたいです。

f:id:kishiro100master:20220206123735j:plain

正気に戻ったと思われるバサギリ。良い色じゃないですか!木材感があって(???)好きです!

f:id:kishiro100master:20220206123739j:plain

たまむしプレートゲット。一瞬固形石鹸に見えたのはきっと気のせい。

f:id:kishiro100master:20220206123742j:plain

いかにも怪しげな雷でしたよねあれ。

f:id:kishiro100master:20220206123746j:plain

やはり他にもいるのか。

f:id:kishiro100master:20220206123749j:plain

こうしてカイさんとも仲良くなりめでたしめでたし。

f:id:kishiro100master:20220206123753j:plain

ひとつの大仕事を終えコトブキムラに戻ってきました。神出鬼没なウォロさん、何故それを知っているのですか。

f:id:kishiro100master:20220206123756j:plain

レイワッコがプレートを持っていると知るなり目の色を変えるウォロさん。

f:id:kishiro100master:20220206123800j:plain

プレートも全種類あるっぽいですね。

f:id:kishiro100master:20220206123804j:plain

神話や歴史の謎…どこかのチャンピオンみたいなことが好きなんだなぁウォロさんは。

f:id:kishiro100master:20220206123808j:plain

デンボク団長!戻りました!人生で一度は誰かに言ってもらいたい言葉「大儀であった」が聞けて満足です。

サブクエスト:闇夜に浮かぶともしび①

f:id:kishiro100master:20220206123811j:plain

何!?…誰!?(本当にちょっとびっくりしました)

f:id:kishiro100master:20220206123816j:plain

ユラちゃん…初対面だと思いますが…待っててくれたみたいです。

f:id:kishiro100master:20220206123819j:plain

災いを起こして封印された。あれなんか聞いたことあるなその話。

f:id:kishiro100master:20220206123823j:plain

かなめいし出たー。そうだと思いましたがここでミカルゲ要素が出てきましたか。

f:id:kishiro100master:20220206123826j:plain

107個のともしびを集めてくれとユラちゃんに頼まれました。107…。ミカルゲは108の魂が集まってできたポケモン…これはまさか…108目はお前の魂だよ!!的な展開が待っているんじゃ…。

f:id:kishiro100master:20220206123830j:plain

言葉通り本当に大変そうな予感がします。

f:id:kishiro100master:20220206123833j:plain

遠くに見える紫のいかにもな感じがするともしびを107個見つけてねということですね。

f:id:kishiro100master:20220206123836j:plain

ユラちゃん…この世の人ですよね…?…ね?…このクエストを達成してプレイ日記に出せるの早くても1年後くらいになりそう…。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記18】建築隊就職

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します