ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記5】図鑑ゲット

メインクエスト:クラフト習得

f:id:kishiro100master:20220130003856j:plain

ギンガ団員にはランクがあるようで、入ったばかりのレイワッコは「ゼロボシ」というどう考えても一番下のランクになりました。

f:id:kishiro100master:20220130003859j:plain

ここでレシピをゲット!なんと今作、モンスターボールを手作りできるのです!

f:id:kishiro100master:20220130003903j:plain

ポケモンにもクラフト要素が実装されるとは。某あつ森でもさんざんやっているDIYですね!

f:id:kishiro100master:20220130003907j:plain

自給自足頑張ります。

f:id:kishiro100master:20220130003911j:plain

モンスターボールのレシピはこんな感じ。お馴染みのぼんぐりがここで登場。ボールってやっぱりぼんぐりで作るんですねガンテツさん!(ガンテツさんがボールを作ってくれるのはこちら)

寄り道:呉服屋

f:id:kishiro100master:20220130003915j:plain

呉服屋のシャロンさんが挨拶してくれました。これからお世話になります。

f:id:kishiro100master:20220130003919j:plain

空から落ちてきたレイワッコ宛に特別な品が届いているとは…誰から…?

f:id:kishiro100master:20220130003923j:plain

ハイカラシリーズの服を受け取りました。ハイカラ…?

f:id:kishiro100master:20220130003927j:plain

ってこれかーい。(ダイパリメイクとの連動特典です)

f:id:kishiro100master:20220130003930j:plain

さっきの衣装に今着替えるのはちょっと…と思ったので他の服を見せてもらっていますが、色の名前がすべて和名で素敵です。いつか色々着替えてみようと思います。

戯れ:ヒノアラシ

f:id:kishiro100master:20220130003934j:plain

写真屋さんが気になるので行ってみましょう。よく見るとウォロさんとトゲピーの写真が飾ってありますね。

f:id:kishiro100master:20220130003938j:plain

わ~写真屋さんっぽい!

f:id:kishiro100master:20220130003942j:plain

背景やポーズを変えることができたり、

f:id:kishiro100master:20220130003946j:plain

表情を変えることもできます。ポケモンの動きも指示することができるのでやり方次第で色々遊べそうです。

f:id:kishiro100master:20220130003950j:plain

記念すべき写真屋さんでの初写真。ヒノアラシ可愛いねぇ。今後背景など増えていくかもしれないので楽しみです。

メインクエスト:図鑑タスクで調査開始①

f:id:kishiro100master:20220130003954j:plain

ポケモン図鑑ゲット!!待ってました~!これをもらわなければポケモンは始まらない!

f:id:kishiro100master:20220130003958j:plain

図鑑にはポケモンそれぞれにタスクが課せられていて、今回はそれを達成するために調査に行こうよ、という感じです。テル先輩が回避を教えてくれるそうです。

f:id:kishiro100master:20220130004002j:plain

スクショタイミングのせいで転んでいるように見えますが、これはテル先輩が華麗に回避をきめているところです。

f:id:kishiro100master:20220130004006j:plain

ドヤァ。

f:id:kishiro100master:20220130004010j:plain

ポケモンの技で気絶するの怖い…。

f:id:kishiro100master:20220130004014j:plain

テル先輩が先輩面しているのなんだか和みます。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記6】図鑑タスク

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します