ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記77】季節感

たとえ季節が関係なくなったとしても。

2年目 なつの月 15~17日目

f:id:kishiro100master:20210711165633j:plain

とある夏の日の朝。やつはやってきた。

f:id:kishiro100master:20210711165638j:plain

というわけで原っぱの丘に行けるようになりました。これで好きなだけ草を刈ることができます。

f:id:kishiro100master:20210711165642j:plain

刈るぞ~!!!カマはまだ銀のカマを使っているのですがこのままでも問題なさそうな気がします。

f:id:kishiro100master:20210711165647j:plain

爽快感がすごい。

f:id:kishiro100master:20210711165651j:plain

夏空の下隅から隅まで草を刈って疲れたのでココナッツジュースをいただいています。

f:id:kishiro100master:20210711165656j:plain

そしてここ、壊れた水耕プラント。存在を忘れていたわけではなく、修復に必要なすべての材料がようやく揃ったのです!オリハルコンインゴット50個が一番時間かかりました。

f:id:kishiro100master:20210711165701j:plain

水耕プラントの中はこんな感じです。この施設は一言で言うと何でもありな場所で、季節関係なく水やりも必要なく何でも育てることができるとのことです。コロポンが連れて行ってくれる特別な季節ごとの庭の上位互換のような感じですね。

f:id:kishiro100master:20210711165705j:plain

お着換え。おへそ出していきます。夏なので。

f:id:kishiro100master:20210711165709j:plain

カウガールスタイルの服は乗馬が似合う気がします。

f:id:kishiro100master:20210711165714j:plain

苗メーカーもクラフトできるようになりました。これを待っていた!これで果実系もどんどん品質を上げていけそうです。

f:id:kishiro100master:20210711165718j:plain

苗メーカーがずらり。果実の木はコロポンたちの季節の庭で永続的に収穫できる形にしていく予定です。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210711165723j:plain

珍しく夜中に動物たちの小屋を訪問したので、今日は睡眠中の可愛い動物たちをお届けします。まずは鳥たち。

f:id:kishiro100master:20210711165727j:plain

そして牛&ヤギ。ペチャっとしていて可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20210711165730j:plain

サフォーク&ウサギ。みんな可愛すぎませんかね。

f:id:kishiro100master:20210711165735j:plain

アルパカもこっくりこっくりしていて可愛いです。盗撮がはかどります。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210711165739j:plain

パイナップルができました。夏!

f:id:kishiro100master:20210711165743j:plain

紅葉の庭では秋っぽい作物をガシガシ育てています。じわじわと季節が関係なくなってきた気がします。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記78】牛が喋った

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します