ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記207】44人目の移住者

f:id:kishiro100master:20210604203225j:plain

ゴンザレス…こんな夜中にどうしたの。島を出る…!?

f:id:kishiro100master:20210604203229j:plain

思い立ったが吉日…確かに。ゴンザレスのこういうスパっとした性格好きです。

f:id:kishiro100master:20210604203234j:plain

こちらこそお世話になりました。いや~ゴンザレスも結構長くこの島にいたな~色々あったね。

f:id:kishiro100master:20210604203238j:plain

言うべきことを言ったゴンザレスはおうちへ帰っていきました。残って一人、桟橋で物思いにふけっていると流れ星が。ゴンザレスの今後に幸ありますように。

f:id:kishiro100master:20210604203243j:plain

翌日。ああ段ボール…。長い間ありがとう足が可愛いゴンザレス。

f:id:kishiro100master:20210604203248j:plain

荷造りしながら行き先を考えるってなんか良いなぁ。私はある程度計画を立てないと落ち着かないタイプなのでちょっとこういうの憧れます。

f:id:kishiro100master:20210604203254j:plain

住民とお別れした日は博物館に行きたくなります。ということで来てみたらシルビアがいました。シルビア前もここにいたような気が。(プレイ日記202)

f:id:kishiro100master:20210604203259j:plain

そうだよ私たちはみんなここからスタートしたんだよ。このあたりの時代の古生物大好きだからもっと語ってもいいかな。

f:id:kishiro100master:20210604203303j:plain

同じタイミングで奥の恐竜エリアにフララが!ここの化石のでかさたまらないですよね。化石はロマン。歩くだけで地響き…確かにそうかも。

f:id:kishiro100master:20210604203307j:plain

化石が夜にお散歩ってフララの想像力すごいなぁ。でも恐竜たちのこういう妄想するの楽しすぎますよね夢が溢れます。

f:id:kishiro100master:20210604203311j:plain

一緒にステゴサウルスの化石を見ています。

f:id:kishiro100master:20210604203316j:plain

私としては動き出すの大歓迎です。大丈夫何かあってもフータさんがなんとかしてくれる。

f:id:kishiro100master:20210604203320j:plain

博物館を堪能したあとは新たな住民を迎えようと離島に来てみました。フローラルなカラーリング(?)の鳥さんが!名前もなんだかお洒落。うちの島へおいで。

f:id:kishiro100master:20210604203324j:plain

季節も住民も移り変わってゆくのですね…。ところでこの謎のセッションスペース、あまり住民が来てくれなくて寂しいです。

f:id:kishiro100master:20210604203329j:plain

たまにこの辺りにいたとしてもピアノイスに座って休憩しているばかりでみんな楽器を演奏してくれません…。よほどこのイスの座り心地が良いんだと思います。

f:id:kishiro100master:20210604203334j:plain

突然のすごく良い写真。

f:id:kishiro100master:20210604203338j:plain

これはなんだかよくわからない写真。1号の家散らかってきたなぁ…。

f:id:kishiro100master:20210604203342j:plain

これも良い写真。

f:id:kishiro100master:20210604203347j:plain

新住民のティファニーを含めて1号と3人で撮った博物館での写真。

f:id:kishiro100master:20210604203352j:plain

わかりすぎる。古代の海とかロマン以外ないですよね。ティファニーとは気が合いそうですあとでお茶しましょう。あ、朝食にしますかティファニーだし。

f:id:kishiro100master:20210604203357j:plain

古代の生き物と勝負をしたがる1号。

f:id:kishiro100master:20210604203401j:plain

こんな角度でも記念撮影。同じところに住民が2人いるの珍しいので貴重な写真です。

そしてなんとこのプレイ日記、次回が最終回です。(プレイ日記の終わりについてはここで少し書いているのでよろしければどうぞ)

最終回も特に大きなことなくこれまで通りな感じで終わりそうです。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記208(最終回)】なまえはまだない島

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。