ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記34】分析通り

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…ミラー対決

バトルキャッスル

f:id:kishiro100master:20211113184103j:plain

次はバトルキャッスルに行ってみます。城ですよ城。きっとお嬢様がいるんだ。

f:id:kishiro100master:20211113184106j:plain

メイドさんがいました。このメイドさんちゃんと仕事できているか心配になります。

f:id:kishiro100master:20211113184110j:plain

そのコクランさんです。お世話になります。

f:id:kishiro100master:20211113184114j:plain

バトルキャッスルは与えられるポイントを使ってバトルを有利に進めていく戦略性が求められる施設です。通常バトル後には回復するHPやPPも、ここではポイントがないとできません。ポイントがないと道具も持てません。

f:id:kishiro100master:20211113184118j:plain

あ!上見てください!!お嬢様!!!!

f:id:kishiro100master:20211113184122j:plain

相手のレベルをポイントでいじって高くすると勝った時にもらえるポイントが増えるので、最初のうちは相手を強くしてみるのも一興。奥が深いですね。

f:id:kishiro100master:20211113184127j:plain

ここまでたどり着きました!キャッスルバトラーはお嬢様ではなくコクランさん!あれ?そうだったっけか?(残念な記憶)

f:id:kishiro100master:20211113184131j:plain

さすがカトレアお嬢様。高いところにいらっしゃる。

f:id:kishiro100master:20211113184135j:plain

あ、この時代ではそうだったか。

f:id:kishiro100master:20211113184139j:plain

わ~このカット良いな~お嬢様可愛いな~。

f:id:kishiro100master:20211113184143j:plain

まさかのエンペルト対決!!

f:id:kishiro100master:20211113184147j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20211113184151j:plain

はい、負けました。

バトルファクトリー

f:id:kishiro100master:20211113184155j:plain

最後にやってきたのは悪名高い(偏見)バトルファクトリー。

f:id:kishiro100master:20211113184159j:plain

すべてレンタルポケモンで挑む愉快な施設です。レイワッコのポケモンたちには少しお休みしていてもらいましょう。みんな寝てていいよ~。

音楽語り【バトルファクトリー】
とてもよく覚えていた曲です。電子空間的な音がたまりません。
f:id:kishiro100master:20211113184203j:plain

最初にレンタルしたのはこの3匹。

f:id:kishiro100master:20211113184207j:plain

おいピカチュウ可愛すぎないか。可愛すぎてひっくり返るかと思った。

f:id:kishiro100master:20211113184211j:plain

2周目(7戦ごとに一度レンタルポケモンがリセットされます)はこの3匹を。中間進化の子たちですね。

f:id:kishiro100master:20211113184215j:plain

そして3週目はこの3匹。ここで20戦勝てれば例のあの人に出会えます。

f:id:kishiro100master:20211113184219j:plain

ということで無事21戦目まで辿り着きました。君懐かしいね!32パーセントもありますかそうですか。

f:id:kishiro100master:20211113184223j:plain

出た~!!!!記憶の中では勝てたこと一度もない気がします。

f:id:kishiro100master:20211113184227j:plain

レンタルマンタイン頑張れ~。

f:id:kishiro100master:20211113184231j:plain

はい、負けました。でも会えるところまで進められて良かった…このセリフが聞きたかったと言っても過言ではありません。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記35】知・情・意

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します