ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記30】最強考古学者

今回の登場メンバー
イドバタ(ペラップ♂)…お喋りだけの鳥じゃない
ペンさま(エンペルト♂)…いつだって頼れるエース
ヒトツブ(チェリム♂)…じわじわ攻撃もできる
すずむら(チリーン♀)…絶対に可愛いあくび
ビュッフェ(べロベルト♀)…地面技も強い
ヨナグニ3(ガーメイル♂)…いてくれるだけで良いんだ

ポケモンリーグ(vs.チャンピオン)

f:id:kishiro100master:20211024212235j:plain

シロナさん!元気にしてましたとも!あと2日でリメイク発売ですね!

音楽語り【シロナ戦前】
タイトルがこれでいいのかわかりませんがシロナ戦前で伝わるでしょう。この曲を抜きにしてシロナ戦を語ることはできない!クラシック音楽と言われても頷ける美しく華麗なピアノの旋律…これから始まる激しいバトルの前奏として最高の緊迫感を演出してくれています。本当に好き。
f:id:kishiro100master:20211024212238j:plain
のぞむところだ!(不安)

f:id:kishiro100master:20211024212242j:plain

わ~緊張してきた~シロナさんかっこいい~。

音楽語り【戦闘!シロナ】
曲が!最高に良い!!改めてプレイしながら聞くと本当に最高に良い…!今までの流れからここまで辿り着いた者にしかわからない熱さがあると思います。
f:id:kishiro100master:20211024212246j:plain

おんみょーん懐かしいな!フェアリータイプが存在しないこの頃のミカルゲは弱点がないという手ごわすぎるポケモンです。ノーマルタイプも持っているイドバタに出てもらい相手のシャドーボールを封じる作戦。画像はイドバタの空を飛ぶが急所にあたっているところです。

f:id:kishiro100master:20211024212249j:plain

シロナさんと言えばガブリアス。まさかの2匹目として出てきました。地震強いよー怖いよー。(レイワッコチームのエースであるペンさまが一撃で沈みました…)

f:id:kishiro100master:20211024212253j:plain

総力戦でじわじわやるしかあるまい。こんな時に役に立つのはやどりぎのたねです。じわじわ。

f:id:kishiro100master:20211024212257j:plain

さらにイドバタのフェザーダンスで相手の攻撃力を下げます。ここまでしても強いのがガブリアス。倒すのにとっても時間がかかりました。

f:id:kishiro100master:20211024212301j:plain

次に出てきたのはルカリオ。ルカリオも強いんですよねこれが…眠っていただこう。

f:id:kishiro100master:20211024212305j:plain

ビュッフェの地震でなんとか…!

f:id:kishiro100master:20211024212309j:plain

さらに恐怖の白いポケモン、トゲキッスが出てきました。本当にシロナさんの手持ち強ポケモンしかいないな…。やどりぎのたねを蒔いておきましょう…そうしないと勝てない。エアスラッシュが怖すぎる。

f:id:kishiro100master:20211024212312j:plain

そしてナタネさんとのバトルでも苦戦した記憶があるロズレイド。ペンさまのふぶき!白い画面!

f:id:kishiro100master:20211024212316j:plain

最後のポケモンはミロカロス。冗談抜きで全ポケモン強いなシロナさん…。ほられいとうビームなんて覚えてる。しかし晴れ下のヒトツブは特防が高くなっているのです。

f:id:kishiro100master:20211024212321j:plain

プレイ日記ではお伝えしづらいのですが、このバトルかなり時間がかかっています。すごい傷薬を何個使ったかもう覚えていないほどです。

f:id:kishiro100master:20211024212324j:plain

はぁ…勝った…(息絶え絶え)

f:id:kishiro100master:20211024212328j:plain

ありがとうございます…!!!本当に強かった!強いって知ってたけどやっぱり強かった!

f:id:kishiro100master:20211024212332j:plain

ナナカマド博士も来てくれました。博士に褒められると嬉しくなります。

殿堂入り~エンドロール

f:id:kishiro100master:20211024212336j:plain

殿堂入りメンバーの紹介コーナー!まずはイドバタ。お喋り大好きな子です。

f:id:kishiro100master:20211024212341j:plain

まんまるで可愛いビュッフェ。ノーマル技が強いのはもちろん、地面技も大活躍でした。

f:id:kishiro100master:20211024212348j:plain

普段はこの姿ですが晴れ下で本気を出すヒトツブ。素早さも高く頼りになる存在でした。

f:id:kishiro100master:20211024212351j:plain

ごめん…(第一声)。チャンピオン戦でヨナグニ3を出すタイミングが掴めませんでした…この先の旅できっと頑張ってくれる。特防以外は強い子なんです。

f:id:kishiro100master:20211024212344j:plain

あくびが可愛いすずむら。じんつうりきやシャドーボールも覚えてすっかり強い風鈴になりました。

f:id:kishiro100master:20211024212355j:plain

そしてエースのペンさま!最初から最後まで頼もしい存在でした!イケメンペンギン!

f:id:kishiro100master:20211024212358j:plain

チャンピオンおめでとう~!!プレイ時間すごいなぁ。

f:id:kishiro100master:20211024212402j:plain

エンドロール!上下です。プラチナのエンドロールは全く覚えていなかったので新鮮な気持ちでした。

f:id:kishiro100master:20211024212406j:plain

今までの思い出が走馬灯のように出てくる粋なエンドロール。左画面、知っている人たちのお名前が並んでいます。楽しいゲームをありがとうございました!

もちろんまだ続きます。リメイクの冒険プレイ日記はここでの冒険が終わってからにしようと思っています。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記31】ダディ

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します