ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記39】バトル楽しい!

今回の登場メンバー
カイブン(キリンリキ♂)…ノーマル・エスパー
シッポウ(パチリス♂)…怒りの前歯炸裂
ピカウオ(ネオラント♂)…うずしお大活躍
フランソム(ミノマダム♀)…急所
コカゲ(ドダイトス♂)…紛れもないエース
トーヒ(ラムパルド♀)…いてくれるだけで良いんだ

ポケモンリーグ(vs.チャンピオン)

f:id:kishiro100master:20220301222304j:plain

シロナさ~ん!!!!!ダイパリメイク発売から随分経ちましたがここでシロナさんに会うことを夢見てきました…!元気です!!

音楽語り【シロナ戦前】
やっぱりこれですよ!これなんですよ!!!!大好きすぎる。ピアノがよりなめらかになった気がします。本当に綺麗…クラシック音楽を聴いているようだ…コンサートホールで聴きたい。
f:id:kishiro100master:20220301222308j:plain

遂にこの時が!!!

f:id:kishiro100master:20220301222311j:plain

チャンピオン戦開幕!!

音楽語り【戦闘!シロナ】
そしてこれ!!ピアノから繋がるこれ!この流れが熱すぎる!!いつ聴いても興奮します最高すぎる流れ…!リメイク前よりロックテイストと電子テイストが前に出ていて熱さが増していますね!
f:id:kishiro100master:20220301222315j:plain

最初にミカルゲが出てくることはわかっていたのでノーマルタイプを持つカイブンに出てもらいました。これでシャドーボールは無効化できます。

f:id:kishiro100master:20220301222318j:plain

あ、シロナさん美人。

f:id:kishiro100master:20220301222322j:plain

まずいシロナさんに見とれていたらミカルゲがあくのはどうを…!?そういえばそんな技も覚えていたような…。

f:id:kishiro100master:20220301222325j:plain

カイブンごめん…読みの甘いトレーナーで…。

f:id:kishiro100master:20220301222329j:plain

水も滴るいいミカルゲ。(この後なんとミカルゲ引っ込みました)

f:id:kishiro100master:20220301222333j:plain

水地面には草!

f:id:kishiro100master:20220301222337j:plain

ミロカロスにはタイプ相性で有利なシッポウに出てもらい、まひ状態にして怒りの前歯でHPを半分に!強いポケモンと知ってはいますがこれでなんとかなるはず!

f:id:kishiro100master:20220301222341j:plain

あ、ならない。なんとかならないわこれ。自己再生厄介ですね…。

f:id:kishiro100master:20220301222346j:plain

コカゲに交代してのろいを積みます。積まないと勝てない。

f:id:kishiro100master:20220301222350j:plain

ああああ!!!!氷技やめて怖い。

f:id:kishiro100master:20220301222354j:plain

相性で有利なはずのコカゲでも全然倒せないミロカロス…耐久が高い上に自己再生を使ってくるのが本当に厄介です。こうなったら…ピカウオのうずしおでじわじわHPを減らすしか…。

f:id:kishiro100master:20220301222358j:plain

うずしおの1回分ダメージが思ったより大きい!これはいけるかもしれませんよ!

f:id:kishiro100master:20220301222401j:plain

じわじわ戦法をとっている間に再びシッポウに交代。時には怒りの前歯でがっつり削ることも大事です。チャンピオン戦でヒメリの実を使うことになるとは思いませんでしたがそれくらい長期戦になっています。

f:id:kishiro100master:20220301222405j:plain

もはやどれくらい経ったかわからなくなっていますが、遂にミロカロスを突破しました!本当に強かった…!

f:id:kishiro100master:20220301222409j:plain

そしてまだ全然終わっていないという事実。この時点で既に身も心もやられているというのに…。なんて言っている最中、フランソム!!!

f:id:kishiro100master:20220301222413j:plain

いける…まだいけるんだ…!諦めたらそこでバトル終了になってしまう!一度引っ込んでいたミカルゲが出てきましたがうずしおの中に閉じ込めます。

f:id:kishiro100master:20220301222418j:plain

ピ…ピカウオ!!!!!!熱い展開…!!

f:id:kishiro100master:20220301222421j:plain

さらにコカゲまで…!!!みんな頑張れ…!(泣)

f:id:kishiro100master:20220301222425j:plain

コカゲは草技だけではないのです!

f:id:kishiro100master:20220301222429j:plain

シロナさんは生き生きしているように見えますがこちらは息も絶え絶え状態です。

f:id:kishiro100master:20220301222433j:plain

シロナさん最後のポケモンはもちろんガブリアス。この子が怖いんだよこの子が…ってコカゲ…!コカゲが耐えてる…!!!!!

f:id:kishiro100master:20220301222437j:plain

頑張れ~!!(もう応援することしかできない)

f:id:kishiro100master:20220301222441j:plain

そう簡単に倒れてくれる相手でないことはわかっていますがこのタイミングでつるぎのまい!?舞っちゃいますか!?つるぎじゃなくて絶望の舞でしょ。コカゲものろいを積んでいますがのろいがなかったらと思うと…。

f:id:kishiro100master:20220301222445j:plain

シロナさんが楽しそうで何よりです。

f:id:kishiro100master:20220301222449j:plain

コカゲ頑張れ~!レイワッコチームのエース!!

f:id:kishiro100master:20220301222453j:plain

あああああ!!!!!!!!(泣)

f:id:kishiro100master:20220301222457j:plain

勝った…コカゲが…コカゲがやりました…!!!!!正直に言いますがガブリアスがあまりにも強かったので一度負けることを覚悟していました。四天王戦から含めてみんなが頑張りました!!!!本当に嬉しい!!!

普段オンラインのバトルなどはあまりやっていませんが、ポケモンバトルってやっぱり楽しいな!と心から思いました。ありがとうシロナさん。

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220302012300j:plain

文句なしの強さを誇る第四世代の顔、ガブリアスです!見た目からして強い。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記40】帰宅、そして出発

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します