ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記75】森は大切に

濡れ衣を着せられそうになりながらも夏を満喫するすみえ。

2年目 なつの月 8~11日目

f:id:kishiro100master:20210708142036j:plain

今まであまり触れていなかった気がしますが、デイモンはアクセサリー作りをしているんです。確かに露店に置くの良いですね。

f:id:kishiro100master:20210708142040j:plain

さて華麗なる種まき。パイナップルを植えます。夏っぽいですね。

f:id:kishiro100master:20210708142044j:plain

そして麦わら帽子をかぶり、お祭りはんてんに着替えてみました。完全に夏です。

f:id:kishiro100master:20210708142049j:plain

さらにコロポンの発見ポイントが貯まったので恩恵を受けにきました。

f:id:kishiro100master:20210708142054j:plain

今回行けるようになったのは「常夏の庭」。永遠の夏。これで春夏秋の庭に行けるようになったので、かなり自由に農作を楽しめそうです。

f:id:kishiro100master:20210708142059j:plain

で、ここですよここ。太古の湖。絶対に水増えてるんですけど!吸水機をすべて稼働させているというのに…!お宝発見の道は遠いかもしれません…。

イベント(ヴィクトル3?)

f:id:kishiro100master:20210708142103j:plain

ヴィクトルおじちゃん、オフロードコース(バイクで走る用のコース)なるものを作ったそうです。

f:id:kishiro100master:20210708142108j:plain

ちょっと走ってみてくれと言われました。自分のバイクはまだ修理中(プレイ日記74)ですが…よし!走ります!

f:id:kishiro100master:20210708142113j:plain

すみえが走りに行っている間…何やら大変なことが…。

f:id:kishiro100master:20210708142118j:plain

やっぱり勝手に無断で作ったのですね…ラルフ、頼んだ。

f:id:kishiro100master:20210708142123j:plain

犯人を前にして犯人の目星はついていると言えるラルフ強い。頼りになる。

f:id:kishiro100master:20210708142129j:plain

ここですみえ帰還。こいつ人のせいにしようと……ラルフよろしくお願いします。

f:id:kishiro100master:20210708142133j:plain

連行。

f:id:kishiro100master:20210708142138j:plain

煮るなり焼くなり好きにしていいですよ。

料理の時間

~ベイクドビーンズ~

豆を蒸したメイン料理

f:id:kishiro100master:20210708142143j:plain

豆だけでなくピーマンとパプリカも入っているのでとてもカラフル!

f:id:kishiro100master:20210708142147j:plain

健康にも良さそうです。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210708142152j:plain

とうもろこし…夏ですね。

f:id:kishiro100master:20210708142156j:plain

どんどん雰囲気がよくなる夜のオリーブタウンも一枚。 

 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記76】流行の牧草ヘア

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します