ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記7】目に優しいジム

今回の登場メンバー
シッポ(エイパム♀)…木から落ちてきました
プワワ(フワンテ♂)…金曜日の風船
ストリング(コロトック♀)…頑張りました
ペンさま(ポッタイシ♂)…つつく!

f:id:kishiro100master:20210818004454j:plain

揺れている木をゆすったら落っこちてきたエイパムをゲットしました。名前はシッポ。照れ屋でいろんなものを拾ってくる予定の女の子です。

f:id:kishiro100master:20210818004458j:plain

さらに。金曜日しかここにいない風船を発見。

f:id:kishiro100master:20210818004502j:plain

可愛くてちょっとホラーな風船のプワワです。生意気です。

ハクタイシティ

むかしを いまに つなぐまち

f:id:kishiro100master:20210818004506j:plain

歴史がありそうな町にやってきました。 

音楽語り【ハクタイシティ】
あったかい緑茶が飲みたくなる曲。まったりしましょう。

f:id:kishiro100master:20210818004510j:plain

早速民家にお邪魔しています。あんなことやこんなことができる…!?

f:id:kishiro100master:20210818004514j:plain

はい、やってきました地下通路。ヒョウタさんまた会いましたね。第四世代の特徴的な要素のひとつだと思われる地下通路。リメイクでどうなるのか非常に気になります。 

音楽語り【地下通路】
行進曲のようなズンズン進んでいる感、化石掘りというロマン、様々な要素が詰まったワクワクする曲です。
f:id:kishiro100master:20210818004518j:plain

地下通路では楽しい化石掘りができますよ~懐かしいな~。

f:id:kishiro100master:20210818004523j:plain

自分だけの秘密基地を作ることもできます!このあたりもリメイク楽しみです。

f:id:kishiro100master:20210818004526j:plain

古き良き雰囲気を感じるハクタイシティですが実はビルもたくさん。ギンガ団…。

f:id:kishiro100master:20210818004530j:plain

あらら…。

f:id:kishiro100master:20210818004534j:plain

時の流れはいろんなことを変えるんだなぁとしみじみ思っていたらジュンと遭遇しました。ポケモン像!

f:id:kishiro100master:20210818004538j:plain

時間と空間について独り言を呟いている人がいますね。

f:id:kishiro100master:20210818004542j:plain

怪しい人が去ってポケモン像の見学も終えたそんな時…!!あ、あなたは!!!シロナさん!!!!!ご無沙汰しております会いたかったです。いあいぎりの秘伝マシンもらいました。

ハクタイシティ(ジム戦)

f:id:kishiro100master:20210818004546j:plain

ひととおり観光できたのでジムに行きましょう。緑いっぱい目に優しいジムです。

f:id:kishiro100master:20210818004551j:plain

ジムリーダーも目に優しい!そんなナタネさんです。

f:id:kishiro100master:20210818004556j:plain

タイプ相性が有利なプワワに頑張ってもらいます。風をおこす風船。

f:id:kishiro100master:20210818004600j:plain

そしてこちらも相性が良いストリング…なのですが、やどりぎのタネはちょっと厄介な技ですね…。

f:id:kishiro100master:20210818004604j:plain

体力を奪われながらもなんとか勝利。ナタネさんの最後のポケモンはロズレイド!美しいな~。眠らせる作戦でいきます。

f:id:kishiro100master:20210818004608j:plain

相手はしびれごなを使ってきた上にオボンの実まで!まだその実持ってない欲しい!

f:id:kishiro100master:20210818004612j:plain

ストリングが力尽きてしまったのでビクビクしながらペンさまにお願いしてバトルに出てもらいましたが…

f:id:kishiro100master:20210818004615j:plain

あ…。

f:id:kishiro100master:20210818004619j:plain

というわけで(しれっと)2回戦です。ナタネさんこんなに強かったなんて…。ナエトルのにほんばれ!?1戦目と違う展開になりそうですよこれ。

f:id:kishiro100master:20210818004623j:plain

出た~!!チェリムちゃん可愛いよ~~~!!!!戦局はピンチです。

f:id:kishiro100master:20210818004627j:plain

しかし2度目の挑戦、負けるわけにはいかない!ストリングがきゅうけつで頑張ります。

f:id:kishiro100master:20210818004631j:plain

勝った~!!ロズレイドが強かった…。

f:id:kishiro100master:20210818004635j:plain

今回の功労者ストリングにはいあいぎりを覚えてもらいました。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記8】何も起こらないのが逆に怖い

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します