ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記20】湖の危機

今回の登場メンバー
ペンさま(エンペルト♂)…アクアジェットの爽快感
すずむら(チリーン♀)…うねうねサイコウェーブ

サファリゲーム

f:id:kishiro100master:20210923155005j:plain

突然何かを思い出しノモセシティにやってきたレイワッコ。行くのを忘れていたここサファリゾーンに今から行ってきます!

f:id:kishiro100master:20210923155009j:plain

湿原が似合うポケモンが出てきました!ゲット~!!!

f:id:kishiro100master:20210923155013j:plain

さらにヌオーまで!可愛いよ~!!!大好き!!!

リッシこ

f:id:kishiro100master:20210923155017j:plain

満足したので進みます。リッシ湖で謎の爆発が起きたということで調べに行くのですが、まずはマップで場所を確認。右下あたりの湖がリッシ湖です。

f:id:kishiro100master:20210923155022j:plain

なんだこれは…。コイキングたちをいじめないで!!

f:id:kishiro100master:20210923155026j:plain

わあ…大変なことに…。

f:id:kishiro100master:20210923155030j:plain

どう考えてもギンガ団のしわざなのでこらしめます。ちょっとそこの人、好き勝手やってもらっちゃ困るんですよ。

f:id:kishiro100master:20210923155034j:plain

というわけで初めてサターンさんとバトルをします。頭、猫耳に見えるのは私だけでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210923155038j:plain

アクアジェットも覚えているペンさま、頼りになります。

シンジこ

f:id:kishiro100master:20210923155042j:plain

サターンさんを倒したのですが別の場所で他の人が暴れているらしいので今度はシンジ湖に向かいます。ナナカマド博士とコウキ先輩が先に行っているはずですが…。

f:id:kishiro100master:20210923155046j:plain

シンジ湖といえば家の近くの湖、序盤でジュンと一緒に行ったあの湖です。せっかくこのあたりに来たのでママに顔を見せにきました。ただいま~。確かに今色々起こってますからね…。

f:id:kishiro100master:20210923155050j:plain

ママ…!そう、レイワッコにはポケモンたちがいるのです!

f:id:kishiro100master:20210923155054j:plain

シンジ湖でもギンガ団が大暴れしているようでコウキ先輩がピンチだと!大変、今行きます!

f:id:kishiro100master:20210923155058j:plain

ナナカマド博士だって口じゃ負けてませんよ。(もしや口だけでなく手も出してる?)

f:id:kishiro100master:20210923155102j:plain

あ、手も出してるっぽい。ナナカマド博士をなめてもらっちゃ困るんだよ君。

f:id:kishiro100master:20210923155106j:plain

コウキ先輩!大丈夫ですか!隣にいるその人は確か…。

f:id:kishiro100master:20210923155110j:plain

いやいやそんな関係じゃないです。マーズさん、勝手に想像して勝手にイライラしてしまうタイプの人だ…。

f:id:kishiro100master:20210923155114j:plain

すずむらのサイコウェーブが炸裂。このエフェクトうにうにしていて好きです。

f:id:kishiro100master:20210923155118j:plain

バトルには勝ちましたが既に湖の幻ポケモンが捕まってしまっていました…。

f:id:kishiro100master:20210923155121j:plain

ギンガ団が好き放題やっていて色々悔しいですが今はエイチ湖に向かったジュンを追わねば…!ジュン強いので大丈夫だとは思いますが…。ずっと面白いですが物語が動いてきてさらに面白くなってきた感があります。

ダイパリメイク始めました

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンプラチナプレイ日記21】雪を越えて

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します