ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記28】猫耳とんぼがえり

今回の登場メンバー
フランソム(ミノマダム♀)…タイプ不一致エスパー技
トーヒ(ラムパルド♀)…お腹ツンツン
コカゲ(ドダイトス♂)…いつか岩技を

リッシ湖

f:id:kishiro100master:20220112224704j:plain

もうそろそろ寒いところに行くことになると思うので、今のうちに温かそうな服を購入しました。耳が温かそうで良いですね!

f:id:kishiro100master:20220112224708j:plain

着替えてから急いでやってきたリッシ湖ではコイキングが力なく跳ねていました…。

f:id:kishiro100master:20220112224712j:plain

コイキングをいじめるのはやめて!

f:id:kishiro100master:20220112224716j:plain

湖の周りにいたギンガ団員たちをサクサクっと倒し中央へ行くと、そこには猫耳…あれ?思ったより猫耳に見えないんですけど!プラチナではもっと猫耳感があったような気がしますよ。

f:id:kishiro100master:20220112224721j:plain

こうやって見ると多少猫耳っぽさはあるか。

f:id:kishiro100master:20220112224725j:plain

そんなサターンさんとの初バトルです。毎朝髪セットしてるのかなぁ時間かかりそうだなぁ。

f:id:kishiro100master:20220112224729j:plain

よく見えないかもしれませんが真ん中にフランソムがいます。サイコキネシスを覚えました。

f:id:kishiro100master:20220112224733j:plain

褒められました。敵ながら悪い気はしません。

f:id:kishiro100master:20220112224737j:plain

わ、わたし!?サターンさんの一人称って私だっけ!?プラチナプレイ日記を見返してきましたが一人称が確認できる場面は残っていませんでした。当時も猫耳っぽいとしか言っていませんでした…。

シンジ湖

f:id:kishiro100master:20220112224741j:plain

リッシ湖に続きシンジ湖も大変なことになっているということで駆け付けました。こんな緊迫感漂う時でもレイワッコのお腹をツンツンしてくるトーヒの可愛さ。ラムパルドのツンツンって本当にツンツンレベルですよね…大丈夫ですよね?

f:id:kishiro100master:20220112224745j:plain

ナナカマド博士は自分で戦える博士なので心配しなくても多分大丈夫です。

f:id:kishiro100master:20220112224749j:plain

ナナカマド博士が使える技はなんですかね。睨み付けるとか体当たりとかかな。

f:id:kishiro100master:20220112224753j:plain

コウキ先輩大丈夫ですか!

f:id:kishiro100master:20220112224757j:plain

お怒りのマーズさんと無垢な瞳でこっちを見てくるコウキ先輩。

f:id:kishiro100master:20220112224801j:plain

ここでもし「そうです」なんて言ったら人間同士のバトルが始まってしまいそう…と思ったのですが近くでナナカマド博士が既にバトル中でしたね。

f:id:kishiro100master:20220112224805j:plain

臨むところだ!

f:id:kishiro100master:20220112224809j:plain

おっと逃げる気か~。今のところ岩技は持っていないコカゲですが飛行タイプに強い技を覚えてもらうのもありですよね。

f:id:kishiro100master:20220112224813j:plain

交代で出てきたブニャットもすぐさま帰ってしまいました。このあと何回かとんぼがえりが続いたのですがマーズさんの中でブームが来ているのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220112224817j:plain

とんぼがえり連発戦法は変えた方がいいような気がしますよ。

f:id:kishiro100master:20220112224821j:plain

そうでしたジュンがエイチ湖に向かっているのでした。雪の中を行くことになりますが着替えてきたので問題ありません。

f:id:kishiro100master:20220112224825j:plain

ジュン待っててね~すぐ行くよ~!!!

~下から見てみようのコーナー~

f:id:kishiro100master:20220112224829j:plain

地下大洞窟で出会ったドジョッチです。ぬるっと感が下から見てもわかる気がします。

プラチナではこんな感じでした

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンブリリアントダイヤモンドプレイ日記29】視界が白

ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社イルカに帰属します