ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記33】ここで撮影合宿をしたい

調査

イルミナスポット(火山) Lv.1、2

f:id:kishiro100master:20210612231751j:plain

イルミナポケモンの反応があった火山にやってきました。こんな場所でもピンピンしているネオワン号。

f:id:kishiro100master:20210612231755j:plain

出た~!!!!!!!博士!ちょっと見てくださいよ!!

f:id:kishiro100master:20210612231800j:plain

やばいぞここ大丈夫なのか。

f:id:kishiro100master:20210612231806j:plain

2匹!?!?!?!

f:id:kishiro100master:20210612231811j:plain

というわけでこの島のイルミナポケモンはウルガモスでした。考えてみればピッタリですね。

f:id:kishiro100master:20210612231816j:plain

炎をまとっていて撮らせてもらえません…。

f:id:kishiro100master:20210612231821j:plain

正確に言うと撮ることはできるのですが、イルミナ状態(模様が浮かび上がっている時)でないと博士が写真を受け取ってくれないんですよね…一回目は全滅でした。

f:id:kishiro100master:20210612231826j:plain

こんなに撮ったというのに…。

f:id:kishiro100master:20210612231830j:plain

リベンジ!一回目で駄目だったからかリタが具体的なアドバイスをしてくれています。そうか…ボールではなくりんごだったんですね。

図鑑を読む~ウルガモス~

f:id:kishiro100master:20210612231834j:plain

なんとかイルミナ状態を撮ることができました。なんという美しさなの…。最高すぎる。

f:id:kishiro100master:20210612231956j:plain 

ウルガモス
燃えさかる炎の繭から生まれる。
古代の壁画に炎の神として描かれている。
【シールド】
ゲーム本編(BW)で初めて出てきた時もちょっと特別感ありましたよねウルガモス。

f:id:kishiro100master:20210612231838j:plain

フィルに羨ましがられました。

f:id:kishiro100master:20210612231843j:plain

博士、悪の組織のボスっぽさ漂ってますよ。

f:id:kishiro100master:20210612231848j:plain

前人未踏の島に行けることになりました!見るからに氷タイプポケモンがワラワラいそうで楽しみです。

f:id:kishiro100master:20210612231852j:plain

おっとここでネオワン号がさらに凄いことになるみたいですよ。

f:id:kishiro100master:20210612231857j:plain

ターボきた!!!前作ポケモンスナップにもありました。ネオワン号を早く進めることができます。やりこみ沼への入り口ですね!

f:id:kishiro100master:20210612231902j:plain

新しい島が解放されましたがウルガモスの撮影に納得がいっていないので再挑戦。待って~。

f:id:kishiro100master:20210612231906j:plain

レベル2にはウルガモス以外のポケモンもいました。この写真良いなぁ。

f:id:kishiro100master:20210612231910j:plain

加工で遊んでいます。 

評価

芸術 ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210612231914j:plain

これはレベル1の時に撮った写真です。美しい…けどもっと美しく撮れる気もします。

師匠 ☆☆ 銀 

f:id:kishiro100master:20210612231918j:plain

モウカザルもいましたよ。

美 ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210612231923j:plain

最高すぎる…こんなポケモンが目の前に出てきたら拝むしかない。

ガッツポーズ ☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210612231927j:plain

再びモウカザル。ウルガモスと仲良さそうで和みます。

回転ウルガモス ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210612231932j:plain

横に回っていたウルガモスです。正直まだ全然撮り足りないのでここに寝泊まりして撮影したいです。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記34】雪の中の出会い

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します