ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記34】雪の中の出会い

調査

ヒエール雪原(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210613194406j:plain

寒そうな新しい島に着陸しました。氷タイプのポケモンがたくさんいそうでワクワクしているのですが出てきたのはノーマルタイプのオオタチ!!!

f:id:kishiro100master:20210613194410j:plain

博士が雪を見て興奮していますがこっちはオオタチが可愛すぎてそれどころではありません。

f:id:kishiro100master:20210613194415j:plain

いかにもな感じの穴を発見。りんごを入れたいのですが入らず…。

f:id:kishiro100master:20210613194420j:plain

風景とひとつのりんごしか写っていませんが、ここで大好きなポケモンに出会えて興奮が止まらず、何故撮ったのかよくわからないのがこのスクショです。ポケモンは後程。

f:id:kishiro100master:20210613194424j:plain

ま、マンムーさん!!!!!マンムーさんのお尻!!

図鑑を読む~マンムー~

f:id:kishiro100master:20210613194429j:plain

ウリムーもいました。何これ可愛いよ~。

f:id:kishiro100master:20210613194545j:plain 

マンムー
1万年前の氷の下から発見されたこともあるほど大昔からいたポケモン。
【X】
大昔からいたポケモンという解説だけで興奮してしまいます。XYではお世話になりました。

f:id:kishiro100master:20210613194432j:plain

可愛い~親子かな~ずっとついていきたい。

f:id:kishiro100master:20210613194436j:plain

そういえば氷の崖?の間にビビヨン(雪原の模様)がくっついていました。

f:id:kishiro100master:20210613194441j:plain

綺麗だな~。

f:id:kishiro100master:20210613194445j:plain

あ!ユキワラシいる!!可愛いよ~もうみんな可愛いんだよ~。

f:id:kishiro100master:20210613194451j:plain

少し開けた場所に出てきました。可愛い子いっぱい…天国みたいな場所ですねここ。

f:id:kishiro100master:20210613194457j:plain

またしても怪しい穴を見つけたのですがどうしてもりんごが入りません。何故。

f:id:kishiro100master:20210613194501j:plain

ポッチャマこっちおいで~!!!!(必死)

評価

この時点で可愛い ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210613194505j:plain

ただ立っているだけとも言えますが、それでもわかるオオタチの可愛さ。

ご機嫌 ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210613194510j:plain

ツンベアー!嬉しそうです。

奇跡の一枚 ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210613194514j:plain

はい!こちら!大好きなはがねタイプポケモン、エアームドです!!!!いると思っていなかったので興奮が止まりません!上から飛んできた瞬間なのですが、この写真よく撮れたなと思います。

足についていく ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210613194519j:plain

歩き方がとても可愛いウリムー。

威厳たっぷり ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210613194523j:plain

完璧な写真。

初めて見るりんご ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210613194527j:plain

りんごというものを初めて見たかのような雰囲気。

寝てる? ☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210613194532j:plain

全く動かないオニゴーリもいました。ということはあの子もいそうですね。

流れるままに ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210613194537j:plain

あまりにも平和な顔をしているタマザラシ。幸せはここにある。

てちてち ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210613194541j:plain

ポッチャマきたー!! 可愛いよ~!

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記35】アイス食べたい

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します