ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記195】増える流れ星

f:id:kishiro100master:20210507004856j:plain

島で過ごした日々が300日になったということでこんなマイルをいただきました!もうそんなに経ったんですね~しみじみ。

f:id:kishiro100master:20210507004901j:plain

たぬきマイルをたくさんゲットしていると島の噂になっているみたいです。それ、噂じゃないんだよ本当なんだよ。あまり使っていないので貯まる貯まる。

f:id:kishiro100master:20210507004906j:plain

ロングダウンコートを褒めてもらいましたが、今日のフララのスタイルも素敵だと思います!そのメガネたまらん。

f:id:kishiro100master:20210507004911j:plain

何故ここにあるのかまったくもってわからないレトロなコートについて妄想を繰り広げるフララ。こんなところに服なんて誰が置いたんだろう。最近記憶がなくて…。

f:id:kishiro100master:20210507004916j:plain

あ、アデレードだ~!可愛いね~サンドイッチ美味しそうだね~。

f:id:kishiro100master:20210507004920j:plain

モンこ宅にお邪魔するとヴァネッサ姉さんも来ていました。これは大人のお茶会が始まってしまう!?(わくわく)…と思ったのですがモンこはパズルに夢中のよう。パズルにはまると抜け出せないというのはよくわかります。やめ時がないんですよねあれ。

f:id:kishiro100master:20210507004924j:plain

わかる~。この部屋お洒落で落ち着きます。この2人は同じタイプ住人のはずですが全然違う気がするので何を話すのかちょっと気になります。

f:id:kishiro100master:20210507004928j:plain

わかります。だわだわよ。

f:id:kishiro100master:20210507004931j:plain

フーコちゃん来てる!こんばんは~!あ~フーコちゃん持って帰りたいな~。

f:id:kishiro100master:20210507004936j:plain

正確な情報でもなんでもないのですが、最近流れ星が流れている頻度が高くなった気がします。流星群も前より多くなった気がします。とりあえずハッピーなのでポーズを決めておきましょう。

f:id:kishiro100master:20210507004941j:plain

願い事も忘れずに。欲深いので流れ星が見えるたびに色々お願いしていますよ。

f:id:kishiro100master:20210507004945j:plain

流れ星が増えた(気がする)おかげで星関連家具も惜しげなく作れるようになりました。アデレードがこの前プレゼントしたスタークロックに触れてくれて嬉しいです。

f:id:kishiro100master:20210507004949j:plain

後日。ほらまた流れ星。今日は今見えているこのピンクのおうちにこれから突撃します。

f:id:kishiro100master:20210507004953j:plain

フララの誕生日会!踊る気満々な衣装で訪問。ヒュージのパーティー衣装も素敵ですね~。

f:id:kishiro100master:20210507004958j:plain

しかしやっぱり可愛いヒュージ。

f:id:kishiro100master:20210507005002j:plain

嬉しそうで何よりです。

f:id:kishiro100master:20210507005007j:plain

フララへの誕生日プレゼントは今自分が着ているものと同じ服にしてみたのですが、同じ服をあげた時専用セリフが聞けるってすごいですよね。この色はきっとフララに似合う。

f:id:kishiro100master:20210507005012j:plain

おそろコーデで島デート!よしやろう!

f:id:kishiro100master:20210507005017j:plain

記念撮影。フララ宅は室内でも外にいるような感じがするので、このパーティーも外でやっているみたいで解放感がありました。

f:id:kishiro100master:20210507005021j:plain

その日の夜、また流れ星を発見しました。やっぱり増えていると思います。願い事は尽きないので問題はありません。欲深い島代表。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記196】お年玉が欲しい

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。