ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記63】ライバル出現?

牧場生活2年目にして2匹目のペットをお迎え。一方ビストロでは衝撃の事実が…!

2年目 はるの月 2~4日目

f:id:kishiro100master:20210618162856j:plain

春になったばかりですが紅葉の庭に来ています。スプリンクラーのおかげで放置しても許される場となっているこの場所で、しっかりと実ってくれる作物たち。

f:id:kishiro100master:20210618162900j:plain

この場所をもっと上手いこと使えばたくさんお金を稼げる気がします。

f:id:kishiro100master:20210618162906j:plain

マッシュルームの種菌ゲット。きのこ祭りがはかどりますね。マッシュルームも好きです。

f:id:kishiro100master:20210618162910j:plain

そして!2年目にしてようやく…?2匹目のペットをお迎えしました!!メインクーンの「あんみつ」です。穏やかな子です。ようこそ~。

イベント(ブレア4)

f:id:kishiro100master:20210618162914j:plain

ミサキさんこんにちは。ブレアは不在だそうです。

f:id:kishiro100master:20210618162918j:plain

ジャコポが迎えに…?え、ブレアを…?なんで!?!?!?

f:id:kishiro100master:20210618162922j:plain

ミサキさんはすみえのことを都会から来たばかりと言いますが、ここに来てからもう1年経ったんですよね…早いなぁ。で、どうしてジャコポに警戒されなきゃならないんだ。

f:id:kishiro100master:20210618162926j:plain

ブレア帰宅。ブレアを取られる…すみえに?…ちょっと待ってください、もしかしてジャコポってブレアのこと…。え!?!?!?(動揺)

f:id:kishiro100master:20210618162930j:plain

あ、ブレアの夢気になる。

f:id:kishiro100master:20210618162935j:plain

一緒に行きましょうどこへでも。というかジャコポ…。ブレアは渡さんよ!(誰)

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210618162939j:plain

アゲハチョウがいました。

f:id:kishiro100master:20210618162944j:plain

新しい仲間のあんみつです。

f:id:kishiro100master:20210618162948j:plain

あんみつ可愛いよ~!!にまめと仲良くしてくれるといいなぁ。

料理の時間

~インジョルミトースト~

きな粉をまぶしたもちとパンのデザート。

f:id:kishiro100master:20210618162952j:plain

また初めて聞くデザートが来ました。韓国で人気のスイーツだそうで、パンにおもちを挟んできなこをまぶす、みたいな感じでした。

f:id:kishiro100master:20210618162957j:plain

絶対に美味しいやつ。カロリーなんて気にしない。

f:id:kishiro100master:20210618163000j:plain

ここで料理のレベルがアップ。

f:id:kishiro100master:20210618163005j:plain

調味料を加えることができるようになりました!試しにティーに砂糖を入れてみました。調味料を入れると品質が少し上がるみたいです。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記64】感慨深い街の発展

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します