ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記26】汚れが消える

調査

イルミナスポット(樹海) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210605145903j:plain

樹海のイルミナスポット調査に来ました。既に神秘的な雰囲気がすごいですが、どんなポケモンに会えるのでしょうか。

f:id:kishiro100master:20210605145909j:plain

と思ってワクワクしていたら水中に麗しいしっぽ(?)が!!!!神秘的な樹海の中にある湖にいるミロカロス…最高。

f:id:kishiro100master:20210605145913j:plain

姿をとらえました~もう綺麗。

f:id:kishiro100master:20210605145917j:plain

一緒に泳いでいる感覚になれて最高です。

f:id:kishiro100master:20210605145921j:plain

ミロカロスしか見ていなかったはずなのですが気付いたら自分がどう進んでいるのかわからなくなりました。(自動で進んでいるはずなのに安定の迷子)

f:id:kishiro100master:20210605145925j:plain

光り始めるミロカロス。そのままでも美しいですがさらに美しく…。

f:id:kishiro100master:20210605145929j:plain

こんな写真も撮れました。

f:id:kishiro100master:20210605145933j:plain

こんにちは。

f:id:kishiro100master:20210605145937j:plain

あ、近い。

f:id:kishiro100master:20210605145942j:plain

そして結果はこのような感じに。そうでした。イルミナポケモンは光っている時の写真でないと評価してもらえないのでした。

f:id:kishiro100master:20210605145946j:plain

研究室に戻ると博士が隕石について話していました。

f:id:kishiro100master:20210605145952j:plain

イルミナ現象と関係がありそうな隕石…。日々カメラを持ってキャッキャしていますがストーリーもあるんですよこのゲーム。

f:id:kishiro100master:20210605150417j:plain

ここで撮影!?ちょっとトオル先輩が大変なことを言っていますが今日はもう一度さっきの樹海に行ってくるのでここの撮影は次回にします。とても楽しみです。

評価

のびーる ☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210605145956j:plain

湖の中から伸びるように出てきたミロカロスを提出しました。

調査

イルミナスポット(樹海) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210605150003j:plain

レベルが上がった樹海のイルミナスポットに来ました。いきなりミロカロス以外のポケモンがたくさんサーチに引っかかっていますね!

f:id:kishiro100master:20210605150007j:plain

ジャローダ!?ヘビ同士(?)で仲良しなの!?そうなの!?

図鑑を読む~ミロカロス~

f:id:kishiro100master:20210605150013j:plain

今回はもちろんミロカロスを。どこを見ても美しいポケモンです。

f:id:kishiro100master:20210605150442j:plain

ミロカロス
大きな湖の底に棲む。
美しいその姿は見た者の心のけがれをはらうという。
【ウルトラムーン】

心の汚れが消えてゆく~。 

f:id:kishiro100master:20210605150018j:plain

面白い写真が撮れました。

f:id:kishiro100master:20210605150023j:plain

早速エクストラ撮影。

f:id:kishiro100master:20210605150027j:plain 

加工。頭にコイキングが降ってきて疑問符を浮かべるミロカロスの図です。

評価

散歩中 ☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210605150032j:plain

地上にいるハスボー。周りの緑とボディの青が素敵です。

保護色 ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210605150036j:plain

こちらは完全なる緑。

空へ ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210605150040j:plain

今回提出したミロカロスはこちら。次いつ撮れるかわからなかったので…。

ご近所さん ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210605150044j:plain

この2匹が仲良さそうで素敵すぎたのでもっと色々撮りたいです。

なぜここにりんご? ☆☆ 金 

f:id:kishiro100master:20210605150048j:plain

なんとエーフィもいたんですよ!リーフィアがいそうな雰囲気の場所ですがエーフィだったんです!りんごおたべ。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記27】もふりたい

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します