ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記52】オリーブドン

冬の勝負服(ジャージ)に着替え、2階建てになった広い家で走り回るすみえ。

1年目 ふゆの月 5~6日目

f:id:kishiro100master:20210609143554j:plain

綺麗な青い花プリムラが咲きました。

f:id:kishiro100master:20210609143558j:plain

綺麗な白い大根もできました。冬と言えば大根です。

f:id:kishiro100master:20210609143602j:plain

ふと思い立ってコロポンの村にあるコロショップのラインナップを見てみたら、とんでもないものが売られていました。品質☆10の小麦の苗です。☆10!即買い。

f:id:kishiro100master:20210609143607j:plain

そして…遂に…!

f:id:kishiro100master:20210609143611j:plain

家が2階建てになりました~!!!ナイジェルさんが一瞬で2階建てにしてくれました。

f:id:kishiro100master:20210609143615j:plain

家の中はこんな感じ。家具が全然ないので広さが際立ちますね。

f:id:kishiro100master:20210609143619j:plain

2階です。一人と一匹暮らしには広すぎるくらいの広さ!

f:id:kishiro100master:20210609151540j:plain

しかし最大の目的はこれ(3つ目の冷蔵庫)なので問題ありません。本音を言えば冷蔵庫10個くらい欲しいです。

f:id:kishiro100master:20210609143623j:plain

翌日。今度はベゴニアが咲きました。そういえば雪が降っている中この格好だとさすがに寒いですね…。

f:id:kishiro100master:20210609143629j:plain

新しい服をゲットするため街に出てきました。うまこを間に挟んで会話をするデイモンとすみえ。

f:id:kishiro100master:20210609143634j:plain

ジャージをゲットしました!これで冬も安心。

イベント(リン4)

f:id:kishiro100master:20210609143638j:plain

この3人が並ぶとグエンおじいちゃんが一番ちっちゃいんですね。

f:id:kishiro100master:20210609143642j:plain

マイキー&シンディちゃんと森に行ったリンちゃんを探しに行くことになりました。

f:id:kishiro100master:20210609143646j:plain

森に着くとマイキーが伝説のオリーブドンの足跡を発見し焦りだしました。リンちゃんが危ない…!?

f:id:kishiro100master:20210609143650j:plain

シンディちゃん相変わらず安定の辛辣さ。オリーブドンは私も気になります。

f:id:kishiro100master:20210609143654j:plain

リンちゃんいた!(マイキーはオリーブドンに夢中でここにはいません)

f:id:kishiro100master:20210609143658j:plain

あら可愛い!

f:id:kishiro100master:20210609143702j:plain

リンちゃんは怪我をしていた小鳥のお世話をしていたようです。

f:id:kishiro100master:20210609143706j:plain

野生の小鳥に「コトリ」と名付けるリンちゃん。スクショを撮り忘れましたが、このあとシンディちゃんがリンちゃんのことを可愛いと言う場面がありました。わかる。

本日の生き物

f:id:kishiro100master:20210609143711j:plain

愉快な仲間たち。

料理の時間

~くりごはん~

秋を感じさせるくり入りのメイン料理

f:id:kishiro100master:20210609143715j:plain

冬ですが秋っぽい料理くりごはんをいただくことにします。

f:id:kishiro100master:20210609143719j:plain

栗ご飯ってなんであんなに美味しいんですかね。

思い出アルバム

f:id:kishiro100master:20210609143724j:plain

お花畑1。

f:id:kishiro100master:20210609143727j:plain

お花畑2。カメラ機能本当に楽しいです。

f:id:kishiro100master:20210609143732j:plain

美味しそうな大根たち。

f:id:kishiro100master:20210609143737j:plain

晴れた空と大きくなったおうちです。にまめも嬉しそう。 

------------------------

次ː【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 プレイ日記53】巨大な魚を求めて

牧場物語プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社マーベラスに帰属します