ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記182】アニキそして別れの予感

f:id:kishiro100master:20210216232922j:plain

突然ですが1号から落とし穴のタネの作り方を教えてもらいました。最高傑作だそうです。

f:id:kishiro100master:20210216232926j:plain

このアイテム、スマブラで見たことあるやつ!あつ森を始めてからだいぶ経っていますが、1号のおかげでようやくレシピをゲットすることができました。これまだ見たことないレシピ結構あるんだろうなぁ…。

f:id:kishiro100master:20210216232930j:plain

そして前回に引き続きまたしても晴れ着を褒めてくれるジャスミン。何度でも褒めてくれ。

f:id:kishiro100master:20210216232935j:plain

実際晴れ着ってどうなんですかね。大昔に着たことがあったような気がするのですが忘れてしまいました。

f:id:kishiro100master:20210216232939j:plain

ジャスミンに褒めてもらえて機嫌が良いので、そのままの勢いで博物館美術品エリアに来ました。正装のアーサーがいる!

f:id:kishiro100master:20210216232944j:plain

ちょっと意外かも…と思ったり思わなかったりしましたが、その格好!アーサーのその姿すごい好きなんです!似合ってるよ~!

f:id:kishiro100master:20210216232948j:plain

美術館を瞑想の場にするのどうなの。

f:id:kishiro100master:20210216232952j:plain

と思ったらまたこれ~。以前(プレイ日記142)まとめたのですが、やっぱりこの島の住民は遮光器土偶に目がないようです。これ見て筋肉に注目するの凄いよ…。

f:id:kishiro100master:20210216232956j:plain

そんな愉快なアーサーですが、ジャスミンになんてことを!?そんなキャラだったなんて…!!確かにジャスミンはユリのように可憐で可愛いけれども!

f:id:kishiro100master:20210216233002j:plain

意外ですよね本当に。アーサー…侮れない。

f:id:kishiro100master:20210216233007j:plain

で、アーサーはなんと呼ばれたら嬉しいかという話ですが「アニキ」がいいそうです。へ~。兄貴~。

f:id:kishiro100master:20210216233011j:plain

あ、私はお呼びじゃなかったわ…。みんなにどう呼ばれたいかではなくジャスミンにどう呼ばれたいかという話だったんですね。すまんね話に割り込んで。兄貴兄貴~。

f:id:kishiro100master:20210216233016j:plain

!?(可愛すぎて言葉が出なくなった島代表)

f:id:kishiro100master:20210216233020j:plain

もはや緊張とかその次元ではないです。あまりの可愛さに私は一瞬頭がパーンしました。

f:id:kishiro100master:20210216233025j:plain

あ、マスカラスいる。さっきジャスミンが猛烈に可愛くてね~。

f:id:kishiro100master:20210216233029j:plain

あれ…?今マスカラスが何か言っていたような気が。ちょっとよくわからなかったので勢いで謎の写真を撮ってしまいました。ゆうたろうお久しぶり~。

f:id:kishiro100master:20210216233033j:plain

ちょっとちょっと何言ってるの。島を去る日が来るってなんの話かな。別れ…?

f:id:kishiro100master:20210216233037j:plain

やっぱりマスカラスが何か言っていますね…。(余談。この写真気に入ってます)

f:id:kishiro100master:20210216233041j:plain

本当に島去るの?

f:id:kishiro100master:20210216233045j:plain

本当に…?

f:id:kishiro100master:20210216233049j:plain

あ、ありがとう。あれ…さっき島を去るとか言ってたのは夢だったのか。

f:id:kishiro100master:20210216233053j:plain

あまりにも唐突すぎやしないか。

f:id:kishiro100master:20210216233058j:plain

いやいやいや。

f:id:kishiro100master:20210216233102j:plain

大丈夫じゃない。そういう問題じゃなくて。…でもマスカラスはやっぱりこうでないと。

f:id:kishiro100master:20210216233107j:plain

あれ?…やっぱり現実…?

f:id:kishiro100master:20210216233111j:plain

などと現実逃避をしてきましたがいい加減認めます。マスカラスが島を去ることになりました。泣いてなんかないよ…。

 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記183】マスカラススペシャル

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。