ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記21】癒しの砂漠

調査

ネッサ砂漠(昼) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210527234710j:plain

海の次は砂漠です。環境が違いすぎて体調を崩しそうですがネオワン号の中は(きっと)快適なので問題なし。スコルピいる!

f:id:kishiro100master:20210527234714j:plain

すごく遠くにエレザードが!!!こっちおいで~!!!

f:id:kishiro100master:20210527234719j:plain

早速ですがサーチで足跡を見つけました。さすがにこれだけでどのポケモンかはわからないなぁ…。

f:id:kishiro100master:20210527234723j:plain

なんか(サボネア)転がってきた!!!

f:id:kishiro100master:20210527234727j:plain

途中で大きな砂嵐も…いかにも何か起こりそうなかんじですね。

f:id:kishiro100master:20210527234731j:plain

サーチの対象にもなっていました。と思ったら周りでバルジーナ飛んでますよ!BWでお世話になっていた記憶があります。

図鑑を読む~バルジーナ~

f:id:kishiro100master:20210527234737j:plain

頭が…。飛行中バルジーナの撮影もやりがいがありそうですよ。

f:id:kishiro100master:20210527234741j:plain

こんな時はエクストラ撮影!わ~綺麗に収まったな~。

f:id:kishiro100master:20210527234904j:plain

バルジーナ
空から地上を観察して弱った獲物に襲いかかる。
骨で着飾る習性。
【Y】
そういわれてみるとなんだこいつ、みたいな視線を感じました。観察されていたっぽいです。 

f:id:kishiro100master:20210527234746j:plain

他ステージと違い隠されてもいないように見えるクリスタフラワー。そこらじゅうにあるのが気になります。

f:id:kishiro100master:20210527234751j:plain

ルガルガンがいる!こっちの姿がここにいるということは夜もいますね。

f:id:kishiro100master:20210527234755j:plain

安心しきった様子でくつろぐカバルドンたちの可愛さ。

f:id:kishiro100master:20210527234800j:plain

そして寝姿が完全に爬虫類のエレザード。可愛い…可愛すぎる…。絶対に余計なお世話だけど布団かけてあげたくなる可愛さ。

f:id:kishiro100master:20210527234805j:plain

風景写真です。砂漠にあいた穴が気になりますね。

f:id:kishiro100master:20210527234810j:plain

穴の中にナックラーいた~!!!りんごおたべ~!!!(必死)

f:id:kishiro100master:20210527234814j:plain

ところでビビヨンもいました。砂塵のもようです。ビーチにもいたしこれってもしや全種類いる…まさか…いや今回のポケモンスナップならやりかねない…全部で20種類いるはずなんですけど…。

f:id:kishiro100master:20210527234818j:plain

まあ今そんなことを考えても仕方ないので目の前にいる可愛いビビヨンを撮影しましょう。綺麗に撮れたのでそのまま加工しました。

f:id:kishiro100master:20210527234823j:plain

初めて一回目の調査でレベルが上がりました。

評価

とことこ ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210527234828j:plain

目を離している間に砂に潜ってしまうスコルピの唯一まともに撮れたのがこれでした。とことこ歩きます。

前転 ☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210527234832j:plain

前転をするサボネア。

背景も好き ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210527234836j:plain

エレザードを撮った写真ですが背景の砂漠感も大好きな写真です。

優雅 ☆ 金 

f:id:kishiro100master:20210527234841j:plain

何枚も撮りましたがこれが一番よく撮れたバルジーナでした。

ぴょーん ☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210527234845j:plain

岩を駆けるルガルガン。

りんごだ! ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210527234850j:plain

あまりにも可愛いアチャモ。撮りがいがある行動をとっていたので今後も楽しみです。

貫禄 ☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210527234855j:plain

この貫禄。

てちてちてちてち ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210527234859j:plain

てちてち歩くナックラーの可愛さを写真で表すのは困難なので動画を…動画を…! 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記22】砂漠を転がる丸い物体

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します