ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記161】カニがいない

f:id:kishiro100master:20201219000702j:plain

海でホタテを見つけた時ラコスケがいつものようにそのホタテをねだってきたのですが、今日はクラムチャウダーのために断ったんです。そうしたらまたねだってきました。このセリフを見るのは初めてでちょっと感動しました。

f:id:kishiro100master:20201219000708j:plain

マスカラス宅。みんなに差し入れを作っているそうです。これは楽しみだな~!(その後マスカラスからの差し入れをもらうことはなかったとさ)

f:id:kishiro100master:20201219000712j:plain

そしてカルピも。ファンのために手料理をふるまってくれるアイドルってよく考えたらかなり凄いと思います。

f:id:kishiro100master:20201219000717j:plain

さらにカルピからはこんな情報もゲット。やっぱりかぼちゃ必要だったか。

f:id:kishiro100master:20201219000722j:plain

こんなこともあろうかとハロウィンが終わったあともこっそりかぼちゃを育てていたんです!さすが島代表!!

f:id:kishiro100master:20201219000727j:plain

そんな抜かりないしっかり者の島代表、フランクリンさんにホタテをプレゼント。これでクラムチャウダーがもっと美味しくなるはずです。

f:id:kishiro100master:20201219000732j:plain

私は横で見ているだけです。

f:id:kishiro100master:20201219000737j:plain

クラムチャウダーが光り輝いている!これがホタテの力なのか!

f:id:kishiro100master:20201219000743j:plain

フランクリンさんも色々あるんですね…。ターキーも食べたいとか口が裂けても言えませんね。

f:id:kishiro100master:20201219000748j:plain

グラタンについて熱弁するシュバルツ。

f:id:kishiro100master:20201219000754j:plain

カニ!そりゃカニ入れたら美味しくなるに決まってますわ。ということでこれからダンジネスクラブを探す苦行がスタートします。

f:id:kishiro100master:20201219000759j:plain

見てください、外が暗くなってしまいました。ずっとダンジネスクラブを探しているのですが全く見つからなくて現実逃避をしているのが上の写真です。ほかのカニは見つかってるのになんで…。

f:id:kishiro100master:20201219000804j:plain

シュバルツ…もう私無理だよ…全然見つからない…。ってダンジネスクラブくれるの!?持ってたなら最初からくれよ!!

f:id:kishiro100master:20201219000809j:plain

シュバルツのおかげですべての料理をキラキラさせることができました~!ダンジネスクラブ本当に無理だと思っていました…良かった。

f:id:kishiro100master:20201219000814j:plain

楽しかったサンクスギビングデーももう少しで終わってしまいますね。フランクリンさんこちらこそありがとうございました。

f:id:kishiro100master:20201219000819j:plain

そんなフランクリンさんと記念に一枚。

f:id:kishiro100master:20201219000824j:plain

できあがった豪華な料理も写真に残しておきましょう。輝いています。

f:id:kishiro100master:20201219000830j:plain

一人分が二人分になるのはよくありますが五人分って。

f:id:kishiro100master:20201219000835j:plain

シュバルツには本当にお世話になりました。シュバルツがいなかったらあのグラタンは完成しなかった。

f:id:kishiro100master:20201219000840j:plain

マスカラス、外で全然見なかったけど何してたの…料理してたみたいだけど…。あんまり上手くなさそうですよね料理。鍋焦がしてそう。

f:id:kishiro100master:20201219000845j:plain

楽しかったね~。

f:id:kishiro100master:20201219000850j:plain

また意識の高そうなことを言っているボルト。メガネ似合ってるよ。

f:id:kishiro100master:20201219000856j:plain

そしてとても重要っぽいことを言っている1号。

f:id:kishiro100master:20201219000901j:plain

次回とは来年でしょうか。月1くらいで来てくれてもいいんですよ。

f:id:kishiro100master:20201219000906j:plain

良きイベントでした。

f:id:kishiro100master:20201219000911j:plain

ダンジネスクラブを求めて海に潜り続けた結果こんなに儲かってしまったのも良い思い出ということにしましょう。本当に何故かあのカニだけ見つからなかったんですよ。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記162】大人の対応

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。