ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記14】ミュウツー

f:id:kishiro100master:20200801231131j:plain

ホウオウが仲間になったあと、何やら新しいストーリー?が入ってきてびっくりしています。リザードンと…?

f:id:kishiro100master:20200801231135j:plain

カメックス。…フシギバナはどこですか?まさかいないなんてことないですよねこのメンツで。ん?あれ?いない…?

f:id:kishiro100master:20200801231140j:plain

フシギバナいない…。というのは置いといて、謎のダンジョンでお疲れのご様子のカメックスです。カメックスがきついということはくさタイプが多いとかでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200801231144j:plain

リザードンが涼しい顔をしているのがイラッときたのかもしれないけど早まらないで!落ち着いて!!

f:id:kishiro100master:20200801231148j:plain

結局落ち着いてくれなかったカメックスがハイドロポンプ的な技を炸裂させた結果、なんだか大変そうなことになってしまいました。どこかから聞こえるこの声は…?

f:id:kishiro100master:20200801231152j:plain

あ、これは…

f:id:kishiro100master:20200801231156j:plain

おそらくあのポケモン…

f:id:kishiro100master:20200801231201j:plain

ミュウツーですね。いないはずはないと思っていましたが遂に出てきました。

f:id:kishiro100master:20200801231206j:plain

ところ変わって広場では、最強のポケモンについて語るみんなの姿がありました。

f:id:kishiro100master:20200801231211j:plain

おっとこっちに話を振ってくるとは思いませんでした。最強のポケモン、やっぱり自分ですかね~。誰もが知っていることとは思いますが改めて問われたので自分と答えさせていただきます。

f:id:kishiro100master:20200801231216j:plain

………。なんだろうこの空気。

f:id:kishiro100master:20200801231221j:plain

強くなりたいのではなく既に強いのです。(ひどい慢心)

f:id:kishiro100master:20200801231226j:plain

で、話は戻って最強のポケモンについてですが、ソーナノが噂話レベルのような話題をふっかけてきました。

f:id:kishiro100master:20200801231231j:plain

あ!あの時の2匹!すっかりくたびれているように見えますが大丈夫でしょうか…。

f:id:kishiro100master:20200801231236j:plain

ここまで戻ってこられて良かったです。

f:id:kishiro100master:20200801231242j:plain

あ、倒れちゃった…誰か~!!そんな洞窟はほっといて今は2匹をどうにかしないと…!

f:id:kishiro100master:20200801231251j:plain

随分嬉しそうに聞こえるのは気のせいでしょうか。ミュウツーがいるのが洞窟というところ、たまりません。

f:id:kishiro100master:20200801231256j:plain

ちょっと話は戻りますが、ホウオウと出会うきっかけとなったパッチールに結果報告をしました。

f:id:kishiro100master:20200801231304j:plain

まだ目が回っているように見えますが本当に目が覚めたのでしょうか。フラフラしてますよ。

f:id:kishiro100master:20200801231312j:plain

というわけでパッチールは再び旅に出ていきました。ホウオウとの出会いのきっかけをありがとう!さあこちらも旅ではないですが新しい冒険に出ましょうか。

f:id:kishiro100master:20200801231318j:plain

ミュウツーに挑むには相当な心構えと入念な準備が必要だと思っていたのですが、来てみたらこれですよこれ。たった20F。何か罠があると思っているのですが大丈夫でしょうか。

f:id:kishiro100master:20200801231323j:plain

今回もヌオーと一緒です。この「すぐまんぷく」が非常によいです。りんごが少なくても安心。

f:id:kishiro100master:20200801231331j:plain

20Fは他の深いダンジョンと比べるととても楽に感じました。

f:id:kishiro100master:20200801231337j:plain

最強のポケモン、ミュウツーと邂逅!(ちょっと可愛く見えるのは気のせいでしょうか)

f:id:kishiro100master:20200801231342j:plain

最強と自ら名乗るだけのことはあり強かったです。途中でじこさいせいまでしてきて厄介でした。しかもメガ進化までしました。

f:id:kishiro100master:20200801231348j:plain

ちょっと危ないと思いましたがなんとか勝利。心強い仲間ができました~!

f:id:kishiro100master:20200801231353j:plain

メニュー画面も埋まってきました!

 

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記15】ジラーチ時々三犬

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。