ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

ポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記15】ジラーチ時々三犬

f:id:kishiro100master:20200821235409j:plain

救助活動もだいぶ慣れてきたことだし、そろそろ難易度が高そうなダンジョンに挑戦してみようと思います。とはいえ99階はまだ怖いのでその前に「最果ての海」に行ってみることにしました。ここは75階です。

f:id:kishiro100master:20200821235414j:plain

メンバーはもちろんこの3匹です。主人公2匹は常に一緒にいますが、ヌオーは単独行動をしています。あらゆるところで地震を起こしています。

f:id:kishiro100master:20200821235419j:plain

ほら~超可愛いよ~!(ヌオー好き)

f:id:kishiro100master:20200821235424j:plain

はい、そんなこんなで最果ての海は無事にクリアしました。

f:id:kishiro100master:20200821235428j:plain

かなり自信がついたのでいよいよ恐怖の99階ダンジョンに挑みます。ずっと気になっていた「願いの洞窟」へ!チャーレムを救助したあそこですね。強制的にレベル5スタートとなるのでしっかり策を練らねばなりません。

f:id:kishiro100master:20200821235433j:plain

↑しっかり策を練ったとは思えない完全に好みで選んだチームメンバー。

f:id:kishiro100master:20200821235437j:plain

このダンジョンではレベル5スタートとはいえ道具持ち込みは禁止されていないため、このように持参した技マシンを初っ端から使って強い技を覚えていただくことができます。

f:id:kishiro100master:20200821235442j:plain

などとさも色々考えて挑んだように見せておきながらさっきのブイズ3匹チームはすぐ負けてしまったので、根本的なところから見直して今度はこのような虫チームになりました。特性テクニシャンのストライクとハッサムに期待です。

f:id:kishiro100master:20200821235446j:plain

…やっぱり負けてしまったのでストライクに代わってボーマンダに入ってもらいました。特性いかくに期待しているのとタイプに飛行が入っているので何かと有利かな~と。

f:id:kishiro100master:20200821235452j:plain

…いや~「願いの洞窟」きついわ。あのあとも結構色んな組み合わせで特性やすごわざや持ち物を考えて挑んだのですが必ず途中でやられてしまいます。思ったより厳しいダンジョンですねあそこ…。ちょっと気分転換に彼らに会いに行ってみましょう。

f:id:kishiro100master:20200821235457j:plain

仲間になってくれたと思い込んでいましたがまだだったんですよね彼ら。

f:id:kishiro100master:20200821235503j:plain

これで三犬も仲間入りです。さあ気分転換にもなったしもう一度挑みましょうか。

f:id:kishiro100master:20200821235511j:plain

結局このメンバーになりました。回復もできるサーナイト、とても頼りになります。

f:id:kishiro100master:20200821235516j:plain

はぁ…ようやく90階まできましたよ…。この辺りまで来ると手が震えてきます。間違えて仲間に変な道具を使ってしまったりしないように気をつけないといけません。大丈夫ですフラグじゃないです。

f:id:kishiro100master:20200821235520j:plain

70階くらいから先はガイドの枝(階段の場所を示してくれる)に頼っていました。もうね、徐々に階段を探すのが辛くなってくるんです。一本道で階段に行きたくて仕方なくなるんです。

f:id:kishiro100master:20200821235525j:plain

94階にもなってメガ進化してくる恐怖のメタグロス。

f:id:kishiro100master:20200821235530j:plain

そして…遂に!ここに辿り着きました!!会いたかった~ジラーチ~!

f:id:kishiro100master:20200821235535j:plain

願い事をひとつ叶えてくれるみたいです。とりあえず「なんか良いことして」を選びますが、ここに来るの本当にきつかったので全部叶えてくれても良いんじゃないかな?ん?

f:id:kishiro100master:20200821235541j:plain

どこかのプクリンを彷彿とさせるセリフ…。

f:id:kishiro100master:20200821235545j:plain

仲間にもなってくれました~。しんどかった~何時間かかったかわからない~。でも達成感は凄いです。

f:id:kishiro100master:20200821235549j:plain

翌朝。ハリーセンがどうしたって?

f:id:kishiro100master:20200821235554j:plain

え…それ大丈夫なんでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200821235559j:plain

自分でも何故ここにいるかわからないらしいハリーセンが唐突に仲間となりました。最初は意味不明だったのですが、これがジラーチが叶えてくれた「なんか良いことして」の結果だったみたいです。

f:id:kishiro100master:20200821235605j:plain

メニュー画面にもめでたくジラーチが仲間入りしました!

------------------------

次ːポケモン好きの救助隊DX【ポケダンDX プレイ日記16】清らかで鬼畜な森とレジ

ポケダンDXのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。