ユキシロ日記

博物館、美術館、音楽、ゲーム等の感想、その他書きたいことを書くことにしています

MENU

【雑記1】雑記始めました

スポンサーリンク

 

f:id:kishiro100master:20200828172200p:plain

このブログは2020年2月2日に誕生しました。作った目的ははっきりしていて、博物館や美術館やコンサートに行った時の「感想を残しておきたい」と思ったからです。

昨今の社会事情により大々的なイベントがほとんどないのが寂しいところではありますが、ここ数年いろんな展覧会やコンサートに足を運ぶ機会が増えてきて、それらの体験をあ~楽しかった~で終わらせるのがもったないような気がしてきました。文章を書くのは嫌いじゃないし感想文として記録してみようと思ってできたのがこのブログです。

すっかりゲーム関連記事ばかりになっていますが気のせいではありません。でもゲームも好きなんです。これに関してもせっかく色々やってるんだから記録を残したら楽しそうだなと思って始めました。おかげさまで読んでくれる人も増え、何よりゲーム系の記事は書きながら自分自身が楽しんでいるし思い出の振り返りにもなっています。

当初は様々なことの「感想ブログ」としてやっていこうと考えていたのですが、最近になってもっといろんなことを気軽に書きたいと思うようになりました。別に感想じゃなくても何書いても良いんじゃないかな自分のブログだし、と。

そういうわけで雑記コーナー?を始めてみます。画像がひとつもないと寂しいかなと思ったので、いらすとやさんのフリー素材にちょっと文字を入れたものを使います。

ブログを義務にしたくないので好きな時に好きなことを好きなだけ書こうと思っています。続くかはわかりません。嫌になったらやめます。でも個人のブログなんてそんなもんで良いと思っています。

新たなカテゴリーとして「雑記」としましたが、似たような言葉に「日記」というものがあってちょっと気になったので調べてみた結果、よくわかりませんでした…。

私の感覚では雑記=何書いてもOK、日記=その日にあったことを書く。でしたが調べている中で雑記ブログとはこうで日記ブログとはこうです、というように解説されている記事もありました。

しかし結論、そんなもんなのか~まあどうでもいいや好きなようにやろう、となりました。どっちだっていいと思います。なんでも型にはめる必要はないので自由にいきましょう。

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021

ほぼ日手帳公式ガイドブック2021

  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: Kindle版