ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記41】物で散らかっている島

f:id:kishiro100master:20200410021314j:plain

以前捕まえたジョニーがさっさと脱走してしまったので、代わりと言ってはアレですが彼に入っていただきました。悪くないと思います。もっとバリエーションを増やす必要がありそうですね。

f:id:kishiro100master:20200410021319j:plain

りんごの帽子をマスカラスにも配ります。みんなでかぶろうね。気に入ってくれたようで何より。

f:id:kishiro100master:20200410021323j:plain

なまえはまだない島の癒し、どぐろうです。そんな悲しそうな顔しないで…どうしたの…何か失敗しちゃったの…?

f:id:kishiro100master:20200410021327j:plain

はい可愛い~。可愛いよ~どぐろう可愛いよ~。うずまきも大層可愛いのですが、ちょっと可愛いの部類が違うんですよね。どぐろうは飼いたいタイプの可愛さです。何も気にする必要なんてないから何でもどんどん食べていいんだよ。

f:id:kishiro100master:20200410021331j:plain

そんなどぐろうですが、ヴァヤシコフと何やら話していました。話の流れがわかりませんがヴァヤシコフから走ることを提案されています。さっきの話と繋がっているような気もしますね、どぐろう食べ過ぎを気にしているみたいなので。しかし島100周は絶対にやりたくないですね。

f:id:kishiro100master:20200410021335j:plain

ですよね。私も島100周走ったら次の日からこの島には二度と現れないと思います。…と心では思っていますが、どぐろうの好感度を上げたい(?)ので、一番いい感じの選択肢を選びます。一緒に走ろう、そして隙を見て一緒に途中で抜けよう。

f:id:kishiro100master:20200410021341j:plain

あれなんか変な方向になってませんかね。これだとまるで私とヴァヤシコフが一緒に走るみたいですよね。嫌すぎる走りたくない。

f:id:kishiro100master:20200410021346j:plain

走るのは嫌いなので離島に逃げてきました。なんだか笑顔が可愛い葉っぱを頭に乗せたみかんと出会いました。猫ですね。うちの島には猫がいないんですよ。

f:id:kishiro100master:20200410021350j:plain

というわけで勧誘しました!猫!この時点ではまだ判断できませんが、イザベラとキャラがかぶっている気がしてなりません。アイドルを目指しているっぽいし…。でも彼女たちなら仲良くやれますよね…喧嘩しないよね…。

f:id:kishiro100master:20200410021354j:plain

そういえば最近ヴァヤシコフからちょくちょく手紙が届きます。同じ島に住んでいるのにわざわざ手紙が。しかもこの手紙なんて内容がない…と言ったら失礼ですが聞いてもいない筋トレメニューを教えてくれているだけで何がしたいのかいまいちわからない謎の手紙です。好感度高くなってきたんですかね?まあ彼は最初から一緒にこの島に来た縁があるのでぞんざいにはできません。

f:id:kishiro100master:20200410021358j:plain

ところでしずえさんにこんなことを言われてしまいました。地味に辛辣じゃないですかねこれ。いや正確にはしずえさんではなく何者かからの島評価なわけなんですけど…。余計なお世話だよ片付ける場所がないんだよ。倉庫くれ。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記42】10人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。