ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記40】交代制お誕生日会

f:id:kishiro100master:20200410012732j:plain

この日の空は雲の色と合わさって良い雰囲気でした。遠くにうっすらと見えるアヒルボート(本当はフラミンゴの模型的な何か)が良い味を出してくれていると思います。

f:id:kishiro100master:20200410012738j:plain

何を思ったのかマスカラスの家に来てしまった私ですが、中に入ったらまさかの先客ありでした。イザベラ…そういえば少し前にマスカラスにお弁当を作っていたことがありましたね(プレイ日記32)。まさか君たち…。この部屋、島内で一番落ち着かない部屋だと私は思うのですがイザベラ…染められてないよね…。どう頑張っても「ホッとする」という感想は私からは出てきません。

f:id:kishiro100master:20200410012744j:plain

え、来てない来てない。今日が初めてくらいの気持ちだよ~。

f:id:kishiro100master:20200410012749j:plain

めんどくさいから口を挟んでこないで。ハッハーが絶妙にイラつきますね。

f:id:kishiro100master:20200410012756j:plain

まずいかなり面倒な展開になってる。このカラスちょっと妄想が激しいみたいですね。イザベラどうにかして。

f:id:kishiro100master:20200410012801j:plain

あぁ…。(キャンプで島に来ていた時からちょっと言動がやばそうだったもんなぁこのカラス…めんどくさいからほっとこうかな)

f:id:kishiro100master:20200410012805j:plain

何事もなかったかのようにマスカラスの家を後にして、アンヌさんの家を訪問してみたところ、なんと誕生日会をやっていました!知りませんでした!ヴァヤシコフの時(プレイ日記34)は一週間くらい前から住民みんなが嫌と言うほどヴァヤシコフの誕生日について話していたので忘れようがなかったのですが、今回は誰も話していなかったと思います。多分アンヌさん来たばかりだからだと思いますが、今日アンヌさんの部屋に来て良かったです。逃すところでした。

f:id:kishiro100master:20200410012810j:plain

相変わらず(?)来客の少ない誕生日会…今回はベーグルが来ていました。プレゼントを用意する時間がなかったのでサクッと作れるリンゴの帽子が彼女へのプレゼントとなりました。

f:id:kishiro100master:20200410012814j:plain

お~同じ服だとこんな反応をしてくれるんですね。そうです全く同じものです。しかも、私だけではなく島民みんなでかぶろうとしているものです。

f:id:kishiro100master:20200410012820j:plain

ペアルックではないですよ、もっとたくさんの人がこの帽子を持っています。頭が丸々しているアンヌさんは似合うと思いますよ。

f:id:kishiro100master:20200410012826j:plain

誕生会を一旦抜けエイブルシスターズへ。オープンしてから一応毎日来て品揃えを確認していますが、相変わらず残念な収納個数のため買うのを我慢している服が大量にあります。あさみさんにも毎日話しかけ塩対応をくらっています。たまらん…。

f:id:kishiro100master:20200410012830j:plain

再びアンヌさんの家に来るとベーグルがいなくなりウェンディが来ていました!もしかしてこの島の誕生日会って交代制なのでしょうか…?不思議な風習ですね。

f:id:kishiro100master:20200410012836j:plain

主役がこんなに嬉しそう…ごちゃごちゃ言った私が間違いでした。楽しけりゃ良いんだよ。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記41】物で散らかっている島

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download