ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記42】10人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200410023843j:plain

ピサの斜塔と五重塔を並べてみました。塔同士仲良くやってくれると良いなと思います。

f:id:kishiro100master:20200410023847j:plain

ところでこの一番奥のチューリップ、不思議な色をしています。以前離島で根こそぎ持ってきた珍しい色のチューリップを植えていたのですが、紫色のチューリップが爆誕したようです。相変わらず法則性などは一切わかっていません。

f:id:kishiro100master:20200410023851j:plain

そんなことより、今日は初めて見る人が島に来ていました。素敵な帽子をかぶっています。

f:id:kishiro100master:20200410023855j:plain

これは嬉しい!特にバッグが嬉しいです。服はエイブルシスターズのおかげでたくさん買えるようになりましたがバッグが全然なくて寂しく思っていたんです。

f:id:kishiro100master:20200410023859j:plain

早速購入したよくわからない赤いバッグを背負って楽しく島徘徊をしていると、お久しぶりのフーコちゃんに出会いました!本当に久しぶり…というより二度目です。会いたかった~!可愛いよ~。

f:id:kishiro100master:20200410023904j:plain

可愛すぎる…お兄ちゃんとそっくり…。

f:id:kishiro100master:20200410023908j:plain

星座にまつわるもの…?

f:id:kishiro100master:20200410023912j:plain

え、フーコちゃん理系なんですか!?(激萌え)お兄ちゃんは生物系だとして、兄妹揃ってそっち系か…たまらんなこの兄妹。

星座の話というと神話絡みですかね。確かに意味不明ですが私はそういうの大好きです。是非いろんな話を聞かせてほしいです。

f:id:kishiro100master:20200410023916j:plain

というわけでフーコちゃんがレシピをくれたのですが…これはまた危険な香りのする要素ですね。だってこれどうみても4月中でないとゲットできないアイテムですよね、このおひつじざのかけらってやつ。金鉱石は何故かいくつか持っています。だんだん収集要素が明らかになってきましたが結構えげつないですね~。

f:id:kishiro100master:20200410023921j:plain

まあそれはぼちぼち頑張るとして、今日から新しくこの島にやってきたヒャクパーのところに挨拶にやってきました。こんにちは~。また個性的な部屋ですね~。どんな家具が並ぶのかかなり楽しみです。

f:id:kishiro100master:20200410023924j:plain

そしてやっぱりイザベラとキャラがかぶっています。一人称も同じ…。もう2人で一緒にアイドル目指したらどうかな。2人組のアイドルも良いのではないでしょうか。

f:id:kishiro100master:20200410023930j:plain

癒しを得たくてベーグルの家に来るとどぐろうが遊びに来ていました。ちゃっかり人の家のイスに座ってくつろいでいます。

f:id:kishiro100master:20200410023934j:plain

わかります。この家は雰囲気も良くて落ち着きます。

f:id:kishiro100master:20200410023938j:plain

そうかこれはスープジャーという名前だったのですね。…というか私は気付いてしまったのですが皆さんわかりますか…?スープジャーの数、この前来た時は絶対に4つだったんですよ。何故ひとつ減っている。どぐろう、怒らないから話してごらん。

f:id:kishiro100master:20200410023942j:plain

今日はいろんな人と話ができましたね。寝る前に離島に行ったらまたあの怖い島でタランチュラにしこたまやられましたが、こんな感じでたくさんゲットしてきました。うしろで誰か見ていますが無視しましょう。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記43】三姉妹疑惑

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。