ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記27】離島の資源を根こそぎゲット

f:id:kishiro100master:20200401175630j:plain

いい感じのメガネを手に入れました。いい感じの骨格標本も手に入れました。これでまた素敵な写真を撮れそうです。この骨格標本は最低でもあと9体くらいは欲しいところです。たくさん並べたい。

f:id:kishiro100master:20200401175635j:plain

なんだかんだでお金も貯まったのでローンを完済しました!この瞬間はいつだってスッキリしますね!!こんにちはTシャツも嬉しそうに輝いています。

f:id:kishiro100master:20200401175640j:plain

はいはいそうくるのわかってたよ。可愛らしく首をかしげるんじゃないよ。

f:id:kishiro100master:20200401175645j:plain

知ってた。(でも広い部屋が早く欲しいのでローン組みました…逃れられないローン地獄)

f:id:kishiro100master:20200401175649j:plain

外ではヴァヤシコフとどぐろうがお話していたので割り込みます。ピクニックに行きたいようです。良いなぁ。ピクニックといえば海ですよね。(冷静に考えると野原が無難だとは思います)

f:id:kishiro100master:20200401175654j:plain

相変わらずの筋肉大好きヴァヤシコフはスルーして、その特注の釣り竿とやらが気になります。私の釣り竿はすぐに壊れてしまうので困っています。でもこの特注釣り竿、重そうですよねなんとなく。

f:id:kishiro100master:20200401175658j:plain

至極真っ当なツッコミを入れるどぐろう。ヴァヤシコフがどう考えてもボケタイプなのでツッコミがいて良かったです。この島には今のところツッコミタイプが多い気がしています。(後に全然そんなことはなかったと思う日が来るのですがそれはまたいずれ…)

f:id:kishiro100master:20200401175704j:plain

さて今日は少し時間があるので久しぶりに離島ツアーに行ってみようと思います。最初に来た島には見たことのない色のチューリップがたくさん咲いていました。根こそぎ持って帰ろうと思います!黒い花…良いですね…あふれ出る中二感に惹かれます。花の交配というものがまだいまいちよくわかっていません。

f:id:kishiro100master:20200401175709j:plain

そして次に来た離島にはこれまた見たことのない光景が広がっていました。辺り一面の竹、竹、竹。竹林!!!竹を使うDIYのレシピをもらったことがあり、その時はなんだこれと思っていたのですがこういうことなんですね。さあ根こそぎ持って帰りましょう!この島の竹は私の物だ。竹って独特の雰囲気あって良いですよね。色も良いし落ち着くし。

f:id:kishiro100master:20200401175714j:plain

たけのこも掘れる!たけのこ美味しいですよね~。自分ではとても調理する気になれないのですが食べるのは好きです。煮物とか天ぷらとかどういう料理になっていても好きですがたくさん食べ過ぎると具合悪くなるのは私だけでしょうか…。これも掘れるだけ掘って自分の島に持ち帰りたいと思います。今日は収穫たくさんで嬉しいです。たけのこご飯作るんだ。 

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記28】怪しいウサギ

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ