ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

マイニンテンドー(スマホアプリ)を見てみよう

 2020年4月21日、任天堂から突然スマホアプリのリリース情報が発表されました。

任天堂ゲームに関する最新情報を確認できたり、ニンテンドーストアでグッズが買えたり、遊んだ記録を振り返ることができたりするアプリです。

ん?遊んだ記録を振り返る?

公式サイトの説明には「Nintendo Switchをはじめ、ニンテンドー3DSやWii Uのあそんだ記録を見ることができます」とあります。これは気になります!早速自分の記録を見てみましょう!! 

f:id:kishiro100master:20200421233634j:plainf:id:kishiro100master:20200421233637j:plain

~500時間以上~ 

「トモダチコレクション新生活」「牧場物語 つながる新天地」

1位トモダチコレクションに動揺を隠せません。ハマっていたのは間違いないですがそんなにやった記憶がありません。そんなに…やっていたのか…。牧場物語のプレイ時間が長いのはわかりますがトモコレ…?え?本当ですか?(何故か頑なに認めようとしない)。でも確かに結構やってましたね。私は昔から一人妄想劇場を繰り広げるのが得意なので、トモコレみたいなゲームは一人でオリジナルキャラクター作ったりして延々と遊べるんですよね…。

~300時間以上~

「ポケモンY」「ガールズモード3」「ポケモンムーン」「スマブラSP」「ポケモンオメガルビー」

ここまでが300時間超えだそうです。ポケモンが食い込んできました。いやでもポケモンはね、対になるソフトもやってるんで…合わせたらもっといくと思います。ただ、ポケモンに関してはDSソフトのポケモンブラックホワイトが確実に一番やっていると思います(プレイ時間カンストしていた記憶があります)。思ったよりハマっているガールズモード。そしてスマブラSPはもう300時間もいきましたか…まだまだいきますよこのゲームはこれからも。

~100時間以上~

「スカイリム」「ゼノブレイドX」「ポケダン超不思議のダンジョン」「ポケモンソード」「牧場物語 3つの里の大切なだち」「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「ゼノブレ2」「バッジとれ~るセンター」「すれちがいMii広場」「ファイアーエムブレム 風花雪月」「牧場物語 はじまりの大地」「スマブラfor 3DS」「ディズニー マジックキャッスル マイハッピーライフ2」「スマブラfor WiiU」「あつまれ どうぶつの森」

ここまでが100時間超え。自分がどんなゲームにハマるのかよくわかる結果ですね!バッジとれ~るセンターそんなにやってたとは…バイト…スマブラ出られて良かったね。 

f:id:kishiro100master:20200421233641p:plainf:id:kishiro100master:20200421233645p:plain

そしてこのアプリ、このようにソフトごとの日々のプレイ時間もがっつり記録されています。怖いですね!(笑)

このアプリは無料なので皆様も是非自分の記録を見てみてください。意外なゲームが上位かもしれません。 

牧場物語 つながる新天地 - 3DS

牧場物語 つながる新天地 - 3DS

  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: Video Game
 
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。