ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記18】4人目5人目の移住者

f:id:kishiro100master:20200327234941j:plain

撮影スタジオで撮った記念すべき最初の写真はこちらです。コンセプトがない平々凡々な写真です。なまえはまだない島に一緒に移住してきたメンバー。お気づきかもしれませんがこの2人に愛着がわいてきています。いいやつなんですよ2人とも。

f:id:kishiro100master:20200327234946j:plain

気が付けばお金もそこそこ貯まってきていたのでローンを完済しました!こういうのはね、先延ばしにしても仕方ないですから。

f:id:kishiro100master:20200327234951j:plain

大人ですから。

f:id:kishiro100master:20200327234955j:plain

次の話にうつるの早っ!本当に間髪入れずにきたよ凄いな。一瞬の隙もなかった。(マイホームを広くするため次のローンを組むことになりました)

f:id:kishiro100master:20200327235000j:plain

そして…遂に新たな移住者が!本当は前の日に来ていたんですけど私が夜型のためご挨拶できなかったのです。お花の中からこんにちは。どぐろう君です。なんだこの生き物は…。

f:id:kishiro100master:20200327235005j:plain

さらに…5人目の移住者もやってきていました。イザベラです。ちょっと想像していた感じと違った…。煌びやかな大人の女性…みたいな人が来ると思っていたのですが…一人称アタイが来るとは。

f:id:kishiro100master:20200327235009j:plain

ねぇねぇヴァヤシコフ…新しい移住者が来たんだけどね…仲良くなれるかちょっと不安なんだ…。そうだねシンプルなトレーナーって良いよね。

f:id:kishiro100master:20200327235013j:plain

ねぇねぇウェンディ…新しい移住者が来たんだけどね…仲良くなれるかかなり不安なんだ…。マンホール…?わかった飾っとく。

今思えば初期島民2人がだいぶまとも(移住者に失礼)に見えます。

f:id:kishiro100master:20200327235018j:plain

どぐろうは気の抜けたようなのんびりした喋り方をします。ハムスターかな…?

f:id:kishiro100master:20200327235022j:plain

ちょっと可愛いかもしれない。タランチュラうろついてるから気をつけてね。

f:id:kishiro100master:20200327235026j:plain

イザベラ宅にて。引っ越し当日なのでお部屋はまだ段ボールばかりです。思ったより片付かない…わかるわかる。引っ越してきた当日って色々忙しくて荷物開封するの結構だるいんですよね。

f:id:kishiro100master:20200327235031j:plain

がっつり聞いてました。って今の呟きだったのか。どう考えても私に話しかけてたよ。イザベラ…タピオカドリンク好きそう(偏見)。

f:id:kishiro100master:20200327235035j:plain

新しい移住者とのコミュニケーションもこのあたりにしておいて、本日の作業に入ります。木を切り倒すことを覚えたので、厄介な場所にあった木をがつがつ伐採しています。見晴らしの良い島にしましょう。

f:id:kishiro100master:20200327235038j:plain

木を切り倒し広くなったスペースを使ってちょっとしたガーデニングをやってみることにしました。この前作り方を覚えた柵も使用してみました。センスがない。

f:id:kishiro100master:20200327235043j:plain

ふぅ。今日もよく働きました。けけスウィングというものを買ってみたので、明日からジャズ聴きます。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記19】6人目の移住者

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ