ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記149】調査に勤しむ村

現在の状況(ざっくり)
居場所:カカリコ村
やろうとしていること:探索

ここはリードウさんがいた場所です。横にリードウさんがいます。この研究所のようで家のようで外と中の境界が薄い感じの空間、最高すぎる!!!この場所の雰囲気が好きすぎますしばらくここにいたい。

こっち側はこんな感じ。家と言うよりは研究室的な感じの場所だと思うのですが、ちょっと休むスペースも設けられていて最高です。ここに住みたい…リードウさんと同棲するしか…(話の飛躍)。

しかし何故かここの2階にはカリーユ先生(前回リンクがお説教された人です)の日記が。もしかしてここはリードウさんだけが使う場所ではない…?

カリーユ先生の日記には、タウロさんがすごい人であるということ、そして自分は後世に名を残すような人物になりたいんだという野望が書かれていました。

人々の記憶の中だけでは足らず、書物や石碑に名を残したいそうです。え?地名も?カリーユ平原とか?

カリーユヶ丘ちょっと好き。

そういえば!カカリコ村に着いたらやりたいと思っていたことがありました。女神像へのご挨拶です!

久しぶりの体力増加だ~!!!貯め込んでいたので3つも増えましたよ。

村に来てからずっと曇りなので晴れやかな写真が撮れていませんが、記念撮影はいつででも楽しいです。あの浮いているワッカ遺跡がほかのワッカ遺跡と比べてもとりわけ貴重なのだそうです。早く登りたいですね。

サンケゴイゲット。村で飼われているわけではないですよね…もらっちゃったけど…。

前作ではインパ様がいた場所に来ました。物語の序盤で来るように誘導される場所でしたね。懐かしいなぁ。

ここにいるのはお地蔵様だったと思いますが、カエル地蔵になっています。かわいい。

床下侵入。

堂々と侵入。

どうも!リンクです!

ドゥランさんもお久しぶりですね…!!会えて嬉しいです。ドゥランさんって前作では色々あった人でしたよね確か。何もかもが懐かしい。

そのようですね。カカリコ村も新しい風が吹き始めているようで。

やっぱり族長ともなると忙しいんだろうなぁ。

気になる地図を見つけました。村の周辺にあるというワッカ遺跡の位置でしょうか。

よろずお悩み帖を読んでみましょう。

遺跡の石板の上で寝ている人がいる!?良いんですか!?貴重な遺跡ですよ!!

ゾナウ調査隊の心得もありました。タウロさんをリーダーとして動いている人たちのことですね。こうやってちゃんと組織の決まりのようなものを作っているところ、しっかりしてますよねこの世界の人たち。

さっき記念撮影をした場所の絵が飾られていました。なんだか…上手く言えませんがカカリコ村の雰囲気本当に好きです。手探りでもみんなで遺跡を調査しようと頑張っているところとか、村がしっかり生きていることを感じます。

本日のまとめ(ざっくり)
カカリコ村で調査をする人たち。思いは様々ありそうだが、この調査が良い方向へ向かうことを願うばかりである。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記150】日記を読みますか?
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します