ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記144】湿原へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール(花の中州)
やろうとしていること:カワズの手甲試着

誤解を生む言い方はやめてください!わかったって何がわかったの!?

さて前回いただいたカワズの手甲を着てみましょう。なかなかワイルド。全体のバランスを気にしてはいけません。

この防具は雨が降っていても壁登り時に滑りにくくなるのだそうです。雨が降っている今なら試すことができます!

すごい!こんなにゲージを残した状態で上まで辿り着きました!ほかの防具を装着中だったら絶対にここまで登ることはできなかったと思います。カワズシリーズ便利すぎる。早く揃えたいですね。

すみません出来心で。

農具も触っちゃいけないなんて~お花を踏んじゃ駄目というのはわかりますよ、でも農具ですよ~農具も駄目なの~?

花の中州で遊んだ後は馬宿に戻ってきました。この裏の森が危険なのだそうです。

根城…あれ?それってもしや。

あ、やっぱり。以前(プレイ日記141)リンクが死闘を繰り広げた時のことでした。

馬宿ポイント嬉しい。

このミニチャレンジも出た瞬間クリアしたことになるパターンでした。

湿原の馬宿に飾る絵はワッカ遺跡かぁ…。

カカリコ村に行かないと撮ることはできないので少し時間がかかりそうです。

場所を変えてシロツメ新聞社へ。編集長、カワズの手甲をありがとうございます。ペーンにはよくしていただいております。これからも頑張ります。

全部揃うのが楽しみですね~。

さてここはラネール湿原。魔物がたくさんいるそうですが、ここから見た限りだと平和な湿原です。

湿原落ち着くな~。遠くにカカリコ村に落ちてきたというワッカ遺跡も見えていますね。

祠発見。

深く、強く。詩的な祠ですね。

目の前には謎の黄色い玉、水、そして天井に的。

どうすればいいのかよくわからずモドレコを使っています(どう考えてもモドレコは必要なさそう)。

水中に玉を沈めてから水の勢いで上に飛び出させればいいことにようやく気付きました。

自分の頭が固くなっていることを実感。

そしてこれは…?

祠の謎解きは最初のひとつがわかればその後もなんとかなる(ごり押すこともあり)ことが多いですね。なんとこの祠、30分以上かかりました。

本日のまとめ(ざっくり)
遠くに見えてきたワッカ遺跡。この平和そうな湿原で奴に出会うことを、この時のリンクはまだ知らない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記145】湿原の魔物たち
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します