ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記31】ライコウ祭り

ライコウリサーチイベントが始まりました!!イベント中はミッション達成などで「ライコウのたてがみ」が手に入り、それを使って「ライコウのおこう」でライコウを呼ぶ、「ライコウサブレ」でライコウをゲットする、のようなことができるそうです!ライコウライコウライコウライk

ネロリ博士出てきた!

とりあえずライコウのたてがみを集めればいろんなものと交換できるということですね!ライコウサブレの形が可愛い。

そんなこんなでライコウとは全く関係ないマンキーの「おだやか寝」。とても穏やかです。

フィールドはワカクサ本島。でんきタイプのポケモンたちが持ってきてくれるウブの実だけ固定で他はランダムとなっているそうです。キーの実(ノーマル)とマゴの実(エスパー)を考慮して左のスクショのメンバーになりました。

にこにこ電気タイプの子たち可愛いねぇ。イベント中は電気タイプが色々有利(?)になるそうなので頑張っていただきましょう。

リオル「おなかのうえ寝」。ここで来てくれたリオルがなかなか良いスキルを持っていたのでゲットしました。

おいもを使った新レシピ。お腹がすきます。

カビゴンのおててに支えられご機嫌なデデンネ。

ペルシアン「おなかのうえ寝」。私もペルシアンと一緒におなかのうえ寝したい…添い寝したい…ペルシアンと。

フシギバナ「こうごうせい寝」。初フシギバナです!スヤスヤ寝てる~かわいい~!!!

そして来てくれました…!イベントの主役ライコウ!「ちからため寝」!!(※イベント中に配布された詫びおこうを使いました)

うっ…さすがに簡単にはゲットさせてくれないか…、これではライコウサブレがいくつあっても足りない…。行け~マスターサブレ!!!!

ゲットしました!!持つべきものはマスターサブレ。素直なライコウです可愛い。初出のスキルを持っていますね。電気タイプの仲間がチームにいればいるほど良いみたいです。

せっかく来てくれたライコウですが、昼も夜もすみっこにいました。人見知りなのかもしれません。

ガラガラ「おなかのうえ寝」。やっぱり布団をかけてあげたくなります。

ケッキング「だいのじ寝」。私もできそうな寝方!今週はイベントの力もあってか最終進化のポケモンがどしどし来てくれています。イベント2週目も楽しみです。

寝顔図鑑完成度 46.2%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記32】つちたべ寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です