ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記204】戦闘プログラム

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…???
のこむら(ノココッチ♂)…蹴られる
ホゲまる(ラウドボーン♂)…お願いします

ゼロラボ

タイムマシンを止めるための鍵であるスカーレットブックを台座にセット。このあと何が起こるのか…。

周囲の様子が…!!アクセスブロック?

タイムマシンが止まってない!?再起動してしまいましたよ!?止めようとするとオーリムAIが阻止してくると前回聞きましたがそれがこれ…?

オーリムAI…あなたがタイムマシンを再起動したんですか!?でもまだ自分の意思が残っているような…。

あ…オーリムAIが…!!

そうしないとタイムマシンは止まらないんですよね…。非常に複雑な気持ちですがこれがあなたの願い…そしてパルデアを守るため…やります!!

このシーンすごくゾクゾクして好きでした。オーリムAIの意思がプログラムに乗っ取られた瞬間がはっきりわかる…。そして戦いが始まるんだということも。

そんな高いところに行ってしまって…。

vs.オーリムAI?

来たか…。絶対に負けられない…!!

チヲハウハネ!?ウルガモス地上歩行バージョンのようなビジュアルのポケモンが出てきました。この子も古代のポケモンなんですね。

これでも覚悟を決めてここに来ているんです!!邪魔者を舐めないでいただきたい!

データはデータでしかない!

よく喋りますねオーリム…あれ?名前のところがオーリムAIではなくオーリムになっている。プレイ中は全く意識していませんでした(プレイ日記を書いている時に気付きました)。これは何か意味があるのでしょうか…?

ドロパックの頭上にもハテナが。

チヲハウハネのタイプがわからないのでノーマルタイプなら…と思いのこむらに出てもらったのですが、しっかりかくとう技がきました。かくとうタイプ入ってるの…?

何タイプかわからない新ポケモンには強い技でごり押しだ!!ホゲまる頼んだ。

ほのおタイプが効果抜群!ということは虫…?

古代のポケモン興味深いですよねわかります。

アラブルタケも燃えていただいて。

次に出てくるのは…スナノケガワ…???砂…毛皮?

毛が生えたレアコイルだ~~~!!!すごい好き!!すごい好きなビジュアル!!!これはあれですよね、砂鉄と磁石で遊ぶあれ!(これのことを言っています)。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記205】VS.古代のポケモンたち
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します