ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記126】戻したり運んだり

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル丘陵(タバンタ大橋)
やろうとしていること:忘れ去られた神殿へ向かう

タバンタ大橋を渡ろうとしています(大雨)。なかなか立派な橋なので渡りがいがありそうです。

と思ったのですが…立派は立派だけど…高所恐怖症の人は絶対に無理な感じの橋ですね…。リンクさんはいろんなところから落ちるのが大好きなので良いですが、一般人は下を見ない方が良いかもしれないです。

無事に橋を渡ると、付近でリト族を見つけました。このあたりでは珍しい…かもしれませんが何をしているのでしょうか。

え?戦士に憧れているか…?いいえ特には…。

どうやら彼は戦士に憧れているようで、ここでトレーニングをしているみたいです。飛んでくる玉を次々と押し戻すトレーニングだそうで。それで何が鍛えられるんですか?(辛辣)。

何かが始まりつつある。こんな立派なトレーニング塔を作れるなんて別の方向に才能がある気がしますよ。

さらに、トレーニングを手伝ってもらう人材を雇えるお金まで持っている。

色々説明してもらいましたが、やることはひとつ!飛んでくる玉を戻せば良いだけ!

せっかくのご縁なのでリンクもトレーニングさせてもらいます。

何をしても良いと言われたので早々にモドレコの力を使います。なかなか難しいですねこれ…。

時を止めるタイミングと時を戻すタイミングを調整する必要がありそうです。

5点。可もなく不可もなくネタにもならない点数…。

よし、気を取り直して忘れ去られた神殿を探しますよ~。このあたりだと思うんです多分。

なんだあの煙は。何かが燃えている!?

ここはどこ?(何故か迷子)

場所はタバンタ大橋の下あたりです。

さっき空中で見た煙はここのようですが、ここはもしや。

ボール運び!!!前作ではこのあたりでゴルフ的な遊びをしたような記憶があります!!

なんにでもお金がかかる時代。ですがボール運び楽しそうなので挑戦します。時間内にできるだけ遠くへボールを運ぶという簡単なルールです。

いろんなものが落ちています。試される創造力。

ボール運び装置を作ってみました(雑)。バネが付いているのでバネの勢いでボールを吹っ飛ばす作戦です。

準備OK!遠くまで飛ばす気満々なので見ていてください!(フラグ)

本日のまとめ(ざっくり)
玉を戻してボールを運ぶ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記127】希少らしい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します