ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記193】みんなで出発

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
アーマーガア、キリンリキ、ウォーグル

エリアゼロ

来てしまいました、エリアゼロ。これまで来てはいけない場所ということになっていたのでもっと危険な感じかと思いきや、そこには美しい景色が広がっていました。…でも音楽は「人が足を踏み入れてはいけない場所」感がすごいし、神秘的な自然の中に人工的な何かがあるような雰囲気もあり…。

来てしまいましたね…。

コライドン…そんなに小さくなって…。よほどこの場所に嫌な思い出があるとしか…。

ボールに戻ってしまいました。ごめんね一緒に連れてきてしまって…何かあったらレイワッコたちがいるから大丈夫だよ!!

あ。

はい。

どんな場所かもよくわからない、これから何が起こるかもわからない、そんな時でもネモがいてくれれば大丈夫な気がしてきます。

ボタンちゃんのつっこみ良いな。マイペースは混乱状態にならないのでとても良いと思います。

コライドンがいなければ降りてくることはできなかったわけで…やっぱり人が来ていてはいけない場所なのでは…という気持ちが大きくなってきました。

オーリム博士はエリアゼロの最深部にあるゼロラボで待っているそうです。まずはそこにみんなで行くのが目的になりそうですね。

え?4つのロック?オーリム博士には解除できない?色々怪しすぎる…。

この観測ユニットを巡っていけばいいんですね。

はい。

ネモ、特性「たんじゅん」もあるのでは?(褒めています)

レイワッコが動くとみんなも付いてきてくれて最高すぎたので記念撮影。

え~!ここピクニックできないの!?!?!?

野生のアーマーガアだ!かっこいい!!

エリアゼロにも普通に野生ポケモンが生息しているようです。ここは何なんでしょうね…。

ウォーグルいた!

わ~近い近い最高!!

ウォーグルかっこいい好き…。でかい鳥は最高です。

やっぱりコライドンには乗れないか…。

(ここからはセリフが多いので雑編集でお届けいたします)。ボタンちゃんが戻る時のことを心配したくなる気持ちもわかります。帰り方わからないですよねここ…。

ここでレイワッコとみんなの関係を確認するターンが入りました。みんなレイワッコの大切な友達ですがここでマウントをとってくるペパー先輩の愛おしさ…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記194】少しずつ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します