ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記168】vs.校長~その1~

今回の登場メンバー
デスク(エクスレッグ♀)…先鋒
オシオ(キョジオーン♂)…岩タイプ
ホゲまる(ラウドボーン♂)…実はゴースト

vs.カシオペア?

「夜に学校のグラウンドで待つ」と前回カシオペアに言われました。ペパー先輩をずっと待たせている状況ですが、今はスター団の物語がどうなるか気になって仕方ないのでこちらから進めようと思います。

決戦の前にサングリアにしか見えないジュースを飲んで喉を潤します。

イメチェンも完了。いよいよです。

ホゲまるもやる気満々!

そうだ、写真撮ろう!(寄り道)

写真撮影機能のアップデートにより、ホゲまるのお尻もこの通りがっつり撮れるようになりました。

寝ちゃった。これから大事なバトルが始まろうとしているわけですがこののんきさ。さすがのホゲまる。

よう!ネルケ氏!!こんなところでどうしたんですか?今からグラウンドに行こうとしているのですが。

はい。

今!?ここで!?ネルケ氏の正体!?

おおお!!!!!

な、な、なんだって~~~~!?!?!??!??!??

え、まだ何かあるんですか?

なんと!!!!!スター団のマジボスであるカシオペアは校長だった!?!?!?!?!…校長先生…何してるんですか…?

無理がありすぎる。何故ここで自分がカシオペアだと偽ろうと思ったんだろう…本当のカシオペアを守ろうとしている…?

今は戦うしかないようです。わかりました、始めましょう!!(ここでバトルして良いのだろうか…)

校長、勝負だ!!!

バトルの後で色々話してもらいますからね!!というか曲が良いですね!!!アカデミーの曲のアレンジでしょうか…?壮大で威厳も感じる、さらにはアカデミーの歴史を思わせるような重厚感…まさに校長とのバトル曲!といった感じで最高です。

相手の初手はヤレユータン、こちらはデスクで行きます!!ちなみに何も調べていないのでどんなポケモンが出てくるか全く知らない状況です。

壁を張ったか…厄介な…。

虫・悪タイプのデスクはエスパータイプに強く出られるところが良いですね。

次に出てきたヘルガーにはオシオが貫録の岩技で対抗。

ユキノオーきた~。雪を降らされてしまうのは非常にまずいですね…。校長のポケモンバランス良いな。

頼れる相棒、ホゲまる!!

オーロラベールだと!?ユキノオーそんな技覚えるの!?

相手が色々なステータスを上げていく中、こっちは攻撃技を連発しています。変化技を持っている子があまりいないんですよね…。

画面が白い。

ポットデス!!!…まずいかもしれない。

わー!!!!ですよねそれはそうですよねシャドーボールきますよね…こう見えてホゲまるはゴーストタイプなんですよ…。

ホゲまる~~~!!!!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記169】vs.校長~その2~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します