ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記184】第4世代代表

調査:純白の凍土(アンノーンY、ガブリアス)

いる。佇んでいる。

こんな寒そうな場所で何をしていたんだろう…。まさかとは思いますが、後ろに見えている氷のように自分のことを氷の柱か何かだと思っている…なんてことはないですよね多分。

氷の柱もどき(アンノーンY)をゲットした直後、少し前から探していたガブリアスを遂に見つけました!オヤブンです。でかいです。

見返りガブリアス。

わああああ!!!!!!待って攻撃しないでゲットしたいだけなんです。

レベル85という事実も怖いですが、そもそも強いポケモンなのでどんな攻撃でも怖いです。

なんとかゲット。図鑑も埋まってきましたね。

戯れ:アンノーンY、ルカリオ、ガブリアス

すごく…目が合っています。この子はアンノーンY。左右対称ボディが素敵です。

静止画でお伝え出来ないのが残念ですが、とても動きが可愛くてずっと見ていられます。むにむに動くんです。アンノーンは可愛いなぁ。

そしてこちらは前回ゲットしたルカリオです。ここはちょっとした斜面になっているのですが、ポーズを決めているような足がいい感じですね。

横向きルカリオ。どこを見ているのでしょうか。

後ろ向きルカリオ。案外(?)尻尾が長いんですよね。

波動の力で脳の歪みを治してもらうレイワッコの様子…かどうかはわかりませんが、ルカリオとは他ポケモンより高度な意思疎通ができる気がするので、お互い何を考えているか本当にわかるのかもしれません。

続いてさきほどゲットしたガブリアス。やはり迫力があって良いですね~。

さっきの見返りガブリアスは目が赤くて怖かったですが、この見返りガブリアスは可愛いですね!(この子は♀です)

後ろ姿もどうぞ。

この2匹は第4世代を代表するポケモンだと思っています。

調査:黒曜の原野(オドシシ)

さて、タスク完璧が近いオドシシを追いかけまわすぞ~。

進化してもらうための「早業バリアーラッシュ」を炸裂させるオドシシ。

あ、逃げた…!逃げる系のポケモンを倒すタスクはちょっとだけ大変かもしれませんね。

しかし!このあたりはオドシシの生息地!こちらはアヤシシ様に乗って優雅な追いかけっこを楽しませてもらうことにします。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記185】マンテンボシ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します