ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記22】げんきいっぱい寝

イシツブテ「めりこみ寝」。かわいい…おさまってるかわいい…。抜けられなくなっているわけではなく自分から好んで…ということで良いんですよね!?

そんなイシツブテからスタートした今回ですが、イーブイウィークが来たぞ~!!!イーブイとその進化系、通称ブイズと呼ばれるポケモンたちが普段より多く現れるほか、いろんな特典もあるそうです。

早速イーブイの新しい寝顔「たれみみ寝」を拝めました!耳がしんなりしているイーブイは珍しいですね!なでなでなでなで。

マルノーム「うなずき寝」。スクショではあまりわからないと思いますが、こくこく頷く動きを見せてくれます。癒しのマルノーム。

イーブイウィークはどのフィールドに行くかによって出てくるブイズが変わるとのこと。どこでも良かったのですが(誰が出てきても喜ぶので)、トープ洞窟を選びました。スクショはにこにこ電気タイプの2匹です。

せっかくイーブイの飴がたくさん手に入る機会なので、どんどん進化してもらいましょう!まずはブースター。もふもふもふもふ。

ププリン「おなかのうえ寝」。大きなカビゴンと小さなププリンの対比がたまりません。

イーブイ「げんきいっぱい寝」。なんだこれは!?!?!?!?これは無防備寝ですよ!!こんなの持って帰るしかないもの。可愛すぎるもの。

ここで新フィールド「ウノハナ雪原」に行けるようになりました。早いもので150種類の寝顔を集めたそうです。全然そんな感じがしませんが、このアプリももうリリースから5か月くらい経つんですよね。

進化シーンを撮り損ねましたがグレイシアにもなってもらいました!イーブイは出てくる度にゲットしているので、あとは飴さえあればすべてのブイズが揃います。飴さえあれば。

ピッピ「おなかのうえ寝」。お座りがあまりにも可愛いんですよね…!

デルビル「へそてん寝」。これも無防備寝ですよ!!!!こんなに悪タイプっぽくない悪タイプがいていいのか…!持って帰ろう。

ここで初期メンバーのピカミンがレベル30に到達しました!レベル30になると持ってきてくれる食材が増えます。ピカミンはりんごが大好きな子なのでこちらも大変助かっています。これからもりんごは任せた!

イーブイ以外のポケモンにも進化してもらいますよ~。

初代と2代目の水御三家。御三家の真ん中の子たちは可愛さとカッコよさが共存していて良いですよね。

6週くらい連続でデザート・ドリンクを要求してくるうちの島のカビゴンのおかげで、新しいメニューが作れるようになりました。どちらも疲れた時にピッタリな感じで良いですね~。(そろそろデザート・ドリンク以外も作りたい…)

寝顔図鑑完成度 32.4%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記23】あしトントン寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です