ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記164】戦闘指南役

今回の登場メンバー
ギョクメイ(ベラカス♀)…頼れるエスパー
キリさん(リキキリン♀)…暴れる
ベビル(クエスパトラ♀)…暴れる
ビリリドリ(タイカイデン♀)…暴れる

スター団かくとう組のアジトへ

誰!?!?!?!?

タナカちゃん!?…誰!?!?!?!?

タナカちゃんはビワ姉の友達のようです。これはあれですね、この場は自分に任せてお前らは先に行け!という王道の激熱展開のあれ。フラグとも言う。

ボスである自分が引くわけにはいかないと言うビワ姉。他の組はみんなレイワッコたちが壊滅させてしまっている現状、向こうからしたら本当にここが最後…なんですよね。

ずっと熱い展開を見せられているレイワッコと校長ネルケ氏。まるでこちらが敵側でビワ姉とタナカちゃんが主人公側のようですね…!攻め込んでいるのはこっちなので間違いでもない気がします。

友達…。

最後まで渋っていたビワ姉もタナカちゃんの圧に押され一旦引いていきました。覚悟…できています!!こっちだってここまで来て引き返すわけにはいかないんです!!

かくとうタイプ対策は万全。かかってこい!!

わ~グレッグルだ~可愛いねぇ。

うちの怪しい虫が相手だ!!

次に出てきたのはオコリザルでした。オコリザルってげきりん覚えたっけ!?それレベル技でしたっけ!?!?!?(気になって調べたところレベル技でした。知らなかった…)

自分はビワ姉が休息をとるための時間稼ぎ要員でありそれで良いんだと…。目に見えない絆の強さを感じます。

格闘技の選手…!格好だけでなく本当に選手だったのか。

そしてスター団の戦闘指南役だそうです。スター団は闘うための準備も色々していたんだろうなぁ…。

さっきタナカちゃんに任せて身を引いた時の話を聞き驚きを隠せないカシオペア氏。それほど普段逃げることなんてあり得ない人…ということなんですね。

vs.スター団かくとう組(団ラッシュ)

既に準備は整っています。最後のスター団アジト、行ってきます!!

相手が本気ならこちらも本気で挑まなければ失礼というもの!全力で行きます!!

スター団…。

暴れまわるキリさん。

走り回るベビル。

そして飛び回るビリリドリ。かくとうタイプには強い子が多いんですよねレイワッコのポケモンたち。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記165】最後の砦
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します