ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記101】元祖ネコたち

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
メェークル、ドンメル、オトシドリ、ペルシアン、ニャース、ヤルキモノ、ウソッキー

西3番エリア

メェークルたくさんいる~!!!!跳ねてる~可愛いねぇ~!!

可愛すぎる…持って帰ろう。

ドンメルもいっぱいいる~~!!!捕獲捕獲。

寝てるメェークル愛おしすぎませんか…布団かけてあげたい。

岸壁に話しかけているオトシドリもいました。ピクニックで作ったサンドウィッチの影響で悪タイプが出やすくなっており、さっきからオトシドリがたくさん発生しています。

そうそうピクニックといえばこのタマゴですよ。知らないうちに(番外編11参照)バスケットに入っていた謎のタマゴです。

特性ほのおのからだ(手持ちにいるとタマゴが早く生まれるようになる)を持つヒノヤコマと一緒にこのあたりを走り回ろうと思います。

ヒノヤコマ可愛い~。撫でたい背中。

体感数十歩しか走っていないのですがもう生まれる!?

ゴチムだった~!!!!タマゴグループのことがよくわかっていないトレーナーなので調べてきたところ、ゴチムのタマゴグループは「人型」でした。同じグループ同士でタマゴができるのでこの前のピクニックメンバーの中で人型と言えば…グレンアルマだ!そういえば仲良さそうに寝ていましたね(証拠写真もあります)。

タマゴの件が一件落着したので先へ進みます。ペルシアンいる~!!原種は久々な気がします。

近くにニャースもいたので一緒に撮影。これを撮るのにそこそこの時間がかかりました。

横から見たペルシアンスマートで良いな~。

ヤルキモノもいる~!!!!!進化前と進化後は脱力系ポケモンですがこの子はアクティブです。

次の目的地はすぐそこ!(ですがこの後もしばらく着きません)

ウソッキーいる~!!!

ゲットしようとしたら急に雨が降ってきました。水が苦手なウソッキー、すごいスピードで逃げていきます。待って~。

晴れても続く追いかけっこ。待って~ゲットさせて~。

無事ゲット。空と同じように晴れやかな表情をしているウソッキーです。

寝ました。休日のおっさんポーズで可愛いねぇ。良い天気だし一緒に寝ようかな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記102】多分楽園
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します