ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記12】よく燃える

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:vs.ライクライク

近付くとまた食べられそうで怖いので少し距離をとって弓矢で攻撃することに。

そうだ!ここでさっき拾ったバクダン花を使えば良いのでは!?ここで使うために置いてくれていたのでは!?

使ったらこうなりました。大炎上。

今のでかなり体力を削ることができましたがそれでもまた倒せてはいません。弱点っぽい何かが露出していてきもいです(好き)。

死闘の末勝利…!!ライクライク…聞いたことがある気がする。私はゼルダの伝説シリーズはブレスオブザワイルドしかやったことがないので、多分スマブラで得た知識だと思います。

わーまたいるよー。洞窟が住処なのかなー。

バクダン花を惜しげなく使います。この素材想像以上にやばい代物な気がしてきました。爆発の範囲が…。

凍って彫刻のようになってしまったリンクさんとライクライク。

結局弓矢でちまちま体力を削っています。さっきのバトルと合わせてかなりの矢を消費してしまいました。

弓矢とバクダン花にばかり頼ってもいられないので、ここでゾナウギアのひとつである火龍の頭を使ってみることに。これで火が出る武器を作れるはずです。

できました。ビジュアル好きすぎる。

ちょっとわかりづらいスクショになってしまいましたが、剣の先に火龍の頭を付けた武器をこのように振ると剣の先から火が出ます。そのまんますぎる説明文ですみませんがそうとしか表現できず。すごく楽しそうな武器になったので使うのが楽しみです。

やっと3つ目の祠が近付いてきましたね。少し高い場所にあります。

ここを登りたいですが無理そう…。

わかりました。近くにある木を伐採して木材をいくつか手に入れて、

ウルトラハンドでこのように長い棒を作って、

ここに立てかけて完成!!これを登っていけば上に行けるはずです。本当はもっと直線の棒?を作りたかったのですが弓のような形になってしまいました。

登れれば良いんだ。

私はリンクの体幹を信じています。このあと無事、上に行けました。

うわー!!!!なんでこういう燃え方になるんですか!?鍋に火をつけたかっただけなんだって!!!(ここでリンクがずっと背負っていた板の盾が壊れました…あまり役に立っていた記憶はないですがありがとう…)

本日のまとめ(ざっくり)
バクダン花を使い火遊びを覚えたリンク。この先火とは長い付き合いになりそうだ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記13】通れる
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します