ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編11】タマゴ発見

今回の登場メンバー
シルシュルー、タギングル、ゴチム、グレンアルマ、ベラカス、オリーヴァ

未だにこの子がなんなのかよくわかっていませんが、今思えばこの頃から目がすごく大きいんですね。

背中からお尻にかけての丸みがよい。

進化するとこうなります。

見れば見るほど可愛いタギングル。インパクトのある長い中指はアイアイの特徴と同じだそうです。生き物の神秘。

タギングルも小さめのポケモンですが、さらに小さいのがゴチム。ちょこんと座って寝ています可愛い。

こっち来た~。ちょこちょこ動いて可愛いねぇ~!進化後も好きだし本編で出会えたのは久しぶりなので嬉しいです。ユニランたちもいるんですかね?(対になっているイメージがあります)

寝ている間に盗撮。

後ろからも盗撮。

尊い一枚。

あ、盗撮がバレたか。ごめんごめん次からは堂々と撮ります。

そして謎の物体。この中に本体がいるそうですよ!本体って何だろう。

本体とは…。

オリーヴァ様~今日も美しいですね~!

話しかけたらくるっと回ってくれました。長い両手が優雅で美しいです。オリーヴァ様、戦闘時も含めて動きが綺麗でとても好きです。

みんな~ボールだよ~。…誰も興味がなさそう。

ボールを蹴っているベラカスの目が光っていることに気付いてしまいました。下の体も生きている…?どんどん謎が増えていきます。

シャンプータイムです。シルシュルーの頭に生えている(?)髪(?)を念入りに洗います。

大きな耳も洗いましょうね~。

お猿っぽい動きを見せてくれました。

ほとんど見えなくなってしまったゴチム。

泡を流したあと、水滴を払うように肩をササっとする動作をしていたグレンアルマ。クールで良いですね!!

あ、そこは洗っては駄目でしたか。やはり本体が…。

洗い続けていたら睨まれました。これ怒ってますよね…すみません今すぐ流します。

丁寧に洗わせていただきます。

そしてこれ!!!ふとバスケットを確認したら何故かタマゴが入っていたんです!!今作はこうやってタマゴをゲットするというのは知っていましたが何故今!?誰と誰のタマゴなの!?

タマゴが気になりますがサンドウィッチを作ります。今回はハイパーきりみサンドです。このサンドウィッチは葉っぱが多いので爆発させずに完成させられました。爆発するのは盛りすぎるからいけない、ということがよくわかりますね。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編12】倒立ポテトサラダ
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します