ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記67】今日はきのこ鍋

今回の登場メンバー
キリさん(キリンリキ♀)…まるで家族
のこむら(ノココッチ♂)…ポケセン訪問
カーズ(ブロロン♂)…ポケセン訪問
ドロパック(ドオー♂)…いつかヌオーと
スノモノ(ノノクラゲ♀)…美味しいらしい
~野生のポケモン~
ケンタロス、ノノクラゲ、キノココ

西2番エリア

ケンタロスの群れを眺めています。近付くと危険ですがこのあたりから見ているだけなら安全なはずです。(このあと襲われました)

マリナードタウンの近くにある塔に上ってみました。あれ…?見覚えのある水色の可愛い塊がいる気が…。

こんにちは~。

ウパーーーーーーちゃん!!!!!!!!!原種だ~~~~!!!!!かわいいよ~~!!!!人のポケモンだけどこっそり持って帰っちゃおうかな!

うちのキリさん(キリンリキ)がよその家庭に紛れ込もうとしています。

ポケセンが気になるのこむら。

こっち来た~可愛いねぇ~頭撫でたいね~。

ポケセンが気になるカーズ。車として(?)ガソリンスタンドのようなポケセンに興味があるんだと思います。

寝ました。機械っぽさがすごいのにちゃんと生きていて本当に好きです。

さっき原種のウパーがいたということはゲットできるということですよね!そうなるとヌオーもゲットできるわけで…。いつかヌオー&ドオーの楽園を見ることも可能ですね!!

そろそろ西2番エリアを離れようかと思っていた時、謎のポケモンを発見しました。何あれ。

何これ。足が生えてる。

ノノクラゲ。きくらげポケモン。ウミディグダと同じようなやつだ!!!君は陸に上がってきたんだね。きのこなんだね。

特性「きんしのちから」。菌糸…?自分の素早さを犠牲にして相手の特性に邪魔されず変化技を使えるそうです。不眠のポケモンを眠らせたりできるわけですね。なかなか良いかも。

スノモノ(酢の物)と名付けました。そういえば以前(プレイ日記53)中華料理店で「ノノクラゲとキュウリの酢の物」というメニューがあったことを思い出しました。この子…まさか食材…。※図鑑説明によると体のヒラヒラ部分が剥がれ落ちるらしく、それがとても美味しいらしいです。

足取り軽やか。

24時間観察希望。

立ったまま眠るんですね。

寝ているノノクラゲを横目にテラレイドバトルをチェックしてみたらこっちでもきのこが出現している!

我慢できなかったのでテラレイドバトルでゲットしました。キノココ久しぶりだね~可愛いね~。

口開けて寝てる可愛い。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記68】リククラゲに入りたい
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します