ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記40】小さくて可愛いポケモン

今回の登場メンバー
ウミD(ウミディグダ♂)…相手は草タイプ
ホゲまる(アチゲータ♂)…あくびをする相棒
ペペロン(カプサイジ♀)…辛い子
ベビル(ヒラヒナ♀)…ヒラヒラの子
~野生のポケモン~
カプサイジ、ゴマゾウ、ドロバンコ、メェークル、ヒラヒナ

西1番エリア

いきなりバトル画面です。左の小さい緑の生き物…新ポケモンに出会いました!

緑色のポケモンは大抵の場合草タイプ(偏見)なので舐めきってウミDに出てもらっていたのですが、相手の草技が思ったより強くて驚きました。この子こんなに小さいのに強いぞ。

ここはホゲまるに出てもらうしか…!以前(プレイ日記32)「あいぼうの証」というものをゲットしていたので付けてみたらこんなメッセージに変化しました。頼れる相棒のホゲまるです。

相棒はあくびを覚えました。

ゲットした~。辛そうな名前ですがどんなポケモンなのかな~。

ハバネロポケモン。技が辛くなるってどういう表現…?甘い技もあるのか…?

カプサイジのジはおそらく幼児の児だと思います。カプサイシン+幼児、すごく良いネーミングでニックネームが全然浮かんでこなかったのですが、数分悩んだ結果突然ペペロンチーノが頭に浮かんできたのでペペロンになりました。

これは眠らせてゲットしてそのままボールから出したのでまだ寝ているペペロンと、野生の可愛いゴマゾウたちのスクショ。

こちらは自分で眠ったペペロンです。帽子のような頭が可愛いですね。

しかし戦闘になると暴れ出します。草技の他「かみつく」を覚えていました。顔つきも狂暴な感じだし辛いらしいし(?)成長してどんな姿になるか楽しみです。

ドロバンコがこちらを見ています。

メェークルもこちらを見ています。このあたりは草原っぽくてのどかな雰囲気だからか牧歌的なポケモンが多めに生息しているようです。平和だな~。

へ、平和だな…多分。

フワンテ可愛いねぇ。

また小さくて可愛い知らないポケモンがいる!!

わ~!!何この子フリフリ可愛い!

ヒラヒナ。図鑑説明文の「お腹のヒラヒラ」って可愛いな!エスパータイプだそうですよ!あんよ可愛いねぇ!

すごい可愛い…小さい…。赤ちゃんのおもちゃみたいで可愛い。名前はベビーとフリルをくっつけてベビルにしました。

まつげも可愛い。

小さくて可愛いポケモン多いですよね今作。一生決まらない旅パ。

スター団アジトへカチコミに行くはずがどんどんヌシの元へ近付いているような気がします。このままだとヌシ戦が先になりそうです。カチコミのためにイメチェンをしたのですが人生は予定通りに行かないものですね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記41】迷子はトンネルへ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します