ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記49】全員オス

調査:紅蓮の湿地(ミツハニー、ゴース)

湿地でミツハニーが大量発生している!行かねば!!

煙に身を隠しながら乱獲の準備を…。

あ。

出た~!!!!オスだ~!!!!!今作は色違いが出やすいという噂を聞いていましたが本当によく出ますね…!

あ、いえ…ミツハニーを乱獲していました。

製造隊のタエさんが甘くて美味しいレシピを教えてくれるそうですよ。

もりのヨウカン!?もりのヨウカンを作ることができるのですか!?これは熱い!!この時代からあったお菓子なんですね!

ミツハニー大量発生の結果です。全員オスでした!

その後オヤブンのミツハニーにも出会いましたが…目が赤くなるのはそこだけでいいんですか!?ミツハニーってどういうポケモンだったっけ…(混乱)

おっと今度はゴースの大量発生がきました!ゴースの色違いもゲットできちゃうかもな~。

いたいた。みんな頭の上に三点リーダーが出ていますが何か悩んでいるのでしょうか。

ゴーストタイプ相手にはノーマルタイプのオドシシ様が大活躍。

ゴースではないですが歪みの中でいい感じに撮れたゴーストを載せておきます。ゴーストも可愛いんですよね~。(ゴースの色違いは出現しませんでした…そう甘くはなかった)

ちょっと!!こんなところでどう見ても「かなめいし」にしか見えない何かを発見しましたよ!!かなめいしってこんなに大きかったの!?いつかここでミカルゲに会えるということかもしれません。

寄り道:コンゴウ集落

湿地に来てからずっと気になっていたコンゴウ集落を探索しようと思います。ちびっこたちが迎えてくれました。

びっくりした~本当にセキさんとヨネさん親族なのかと思った。でもこの言い方だとヨネさんの方が年上みたいですね。いい情報をありがとう。

さらにオタケちゃんの情報まで。夜盗三姉妹…あれっきり出会ってないですね…。

お宅訪問スタート。コトブキムラのおうちも好きですがコンゴウ団のおうちも雰囲気があって良いな~。ベロリンガのぬいぐるみがある。

捕獲反対派の人が…。

ぬいぐるみじゃなかった!

ところで後ろのこれが気になるのですが…。アデクさんとマツブサさんにしか見えない…そしてベロリンガが可愛い。

別のおうちにはサイホーンがいました。コンゴウ団の皆さんもポケモンと一緒に暮らしているんですね。

戯れ:ミツハニー

色違いのオレンジっぽいミツハニー。オスです。

みんな出ておいで~。全員オスです。

青空とミツハニーたち、しつこいようですがオスしかいません。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記50】青い馬と黄色いイタチ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します