ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記138】ピカチュウ怖い

調査:天冠の山麓(ズバット)、黒曜の原野(ピカチュウ)

ズバットからスタートする今回。この子たちのタスクがもう少しで完成しそうな雰囲気を漂わせているのですが、今までにないくらい困難を極めそうな気がしています。

というのも、ズバットのタスクの一つに「日中に捕まえた数」というものがあります。しかしズバットは夜に出現するポケモンで日中に見かけることはありません。じゃあどうするんだよ!思ったそこのあなた。ご安心ください。

ズバット出現マップを確認すると、朝や夜などの時間帯関係なく常にズバットが出現する可能性のある場所が数か所あることがわかります。「迷いの洞窟」と「キッサキ神殿」です。

というわけでやってきたのは迷いの洞窟。相変わらずの暗さ。

ちょっとオオニューラ様何やってるんですかそんなところで壁登って。今はズバットをゲットする時なので壁登る必要はないんですよ。

いたいた。洞窟と言えばズバット。ズバットと言えば洞窟。

ゲットすると左上に「日中に捕まえた」と出てきました。これを繰り返す必要があるということですね~あと18回。…。毎回ズバットがここに出てきてくれれば良いのですがゴルバットの時もあるようなのでこれはなかなか時間がかかりそうですよ。

気分転換に原っぱを散歩していたらよく見る黄色いポケモンが。

オヤブンピカチュウきたー!!!!!ピカチュウの赤い部分はほっぺだけで十分!口が笑っているからか妙に怖い!

メインクエスト:キッサキ神殿のプレート①

次のプレートを求めてキッサキ神殿の地下にやってきました。なんだかどこかで見たことのあるような模様の扉がありますね。もしやレジ3体連れてこないと開かない扉なのでは…ヒスイには多分あの3体はいませんが…。

ここでセキさんとワサビちゃん登場。巻き込まれ体質なレイワッコ。

南の大地を引っ張ったポケモン!!!!!そういう他地方の伝承のようなものはヒスイにも伝わっているんですね!!!

今まで集めてきたプレートが反応している!レジ3体の代わりに!!

扉が開いた~進むぞ~!!

ドーミラーとドータクンに見つかりました。ここでやられるわけにはいかない…!

連載漫画だったらここで次回へ、となりそうなセキさん。

そうだねポケモンだね!

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記139】神殿内バトル

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します