ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記34】犬バトル

今回の登場メンバー
パンキジ(パピモッチ♂)…マイペースな犬
オラオ(オラチフ♀)…オラついている犬
~野生のポケモン~
メリープ、イワンコ、ハネッコ、コロボーシ、コレクレー

南2番エリア

テーブルシティを西門から出て進んでいくとメリープの群れを発見しました!!

まったく逃げません可愛すぎる。

こんなに近くでがっつり撮影することもできました可愛すぎる…もふもふしても良いかな…。

しばらくここにいたい。一緒に星を眺めよう。

メリープたちと戯れていたら今度はイワンコが突進してきました。イワンコの突進なら受け止める!どうぞ!!(両手を広げながら)

熱い犬バトルが始まりました。多分ゴツゴツしているイワンコに対してこちらのパンキジはどう考えても硬さで負けていますが大丈夫でしょうか。

あれ?犬が1匹増えているような。

やっぱり増えてた!なんだこの子は!!歯が鋭い!

イワンコはしっかりゲットして次はこの新ポケモンが相手です。名前はオラチフ。かつて名前だけ見ていた(プレイ日記11参照)ポケモンですね!君も犬だったのか~。強面?犬ポケモン相手でもマイペースなパンキジ。

オラついていそうな顔をしていたので名前はオラオにしました。女の子です。

もしゃもしゃ撫でたいボディですね。

新たな犬の仲間を連れて大雨の中先へ進みます。このスクショだと全然わからないと思いますが少し離れたところにハネッコがいます。このハネッコがこのあと…

吹っ飛ばされました。どうやら大雨の時にはこうなるようです。ハネッコは強風に飛ばされる、みたいなことがどこかの図鑑に書いてあった気がします。儚い…。

コロボーシいる~!!必死に逃げているように見えますが逃がさないぞ~。

塔の近くに追い込みました。あとは舐めるだけ!(?)

無事コロボーシもゲットしたので塔に上ります。

またしても!

塔の上はコレクレーの生息地なのかもしれません。ゲットするとたくさんコインがもらえるのでどんどんゲットしていこうと思います。多分このコインは重要アイテム。

よく見ると宝箱部分(赤いところ)は木製のようですね。

中身を見せてくれました。コインたくさん。色々と謎に包まれているポケモンだと思うのですが進化はするのでしょうか。宝箱が進化して何になるか楽しみです。

近くに街があるのであそこを目指してみましょうか。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記35】むしポケモンと暮らす町
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します