ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記11】崖から落ちる

今回の登場メンバー
ドロパック(ウパー♂)…手加減は甘え
フララ(カラミンゴ♀)…飛べるっていいな
ウミD(ウミディグダ♂)…容赦なし
~野生のポケモン~
シルシュルー、ピチュー、ピンプク、パチリス、オラチフ、コレクレー、ヤヤコマ、コフキムシ

南1番エリア

小さくて気付きにくいかもしれませんがしれっと知らないポケモンいる!!(今作、しっかり周りを見渡さないと見逃すポケモンもいそうです)

謎ポケモン発見。どういう生き物………あ。この子は進化したらタギングル(発売前に発表されていたポケモン)になるのでは!?目の雰囲気が似ている!

横から見るとこんな感じ。むし…ではないですよね多分。

名前はシルシュルー。毒・ノーマルの複合タイプです。最近はノーマルとの複合が増えてきて良いですね。

近くでピチューも発見!!

さらにピンプクと木に登っている最中のパチリスも!!ピンプクはずっとマップに映っていたのに全然見つからなかったのでここで出会えて嬉しいです。

抱っこしたい。

ドロパック頑張れ~。…あれ?ドロパックさん??

うわあああああ。

…違うんだドロパックは悪くないんだ力加減をまだ知らないだけなんだ。木の上に登ったパチリスをゲットしよう…そうしよう…。

木の上や空中にいる野生ポケモンはZRボタンを押せば注目状態になりバトルできることを今頃覚えました。それにしても、パチリスのようなリスポケモンが木登りしているところが見られるなんて…自然の中で生きているポケモンたちを観察できて本当に楽しいですそういうの大好きです。

こちらのリスは地面でずっと木の実を食べていました。ポケモンごとに違う習性があるのもまたよし。

ゴクリン~!!!!!危うく人のポケモンに向かってボールを投げそうになりました。ゴクリンもちもちで可愛くて気の抜ける顔をしていて好きです。

トレーナーが出してきたということはこの辺に生息しているのでは!?とウキウキしながら生息地を確認してみたのですが、なんとまさかの生息地不明。もしかして…バイオレット…。

仕方ない…別の場所を探索します。

崖の向こう側に見たことのないポケモンがいて気になるので飛べるフララに行ってもらうことに。

トレーナーが行けない場所で暴れまわるフララ。小さくてよく見えないのですが新ポケモンはオラチフという名前だということだけわかりました。

これ頑張れば行けるかも。

無理でした(落ちました)。落ちる前の地点まで戻してくれる新設設計。

ここでもコレクレー発見。良いポーズですね。

ヤヤコマの群れと1匹のコフキムシ。タイプ相性的にコフキムシが非常にピンチな状況のような気が…。

よ~しみんなまとめて倒すぞ~!ウミD、レッツゴー!!(レッツゴーが割と物騒な機能だと気付き始めました)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記12】ようやくテーブルシティ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します