ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記135】どろだんごが鍵

メインクエスト:火吹き島のプレート①

3人揃って口ぽかーん。そうですここは火吹き島の内部。後の世でハードマウンテンと呼ばれる場所ですね。

その鳴き声、待ってました~!ダイパの時と全く同じ!(ダイパリメイクでのヒードランとの出会いはこちらからどうぞ)

バトルが始まりましたが、謎の炎をまとっていてボールを投げることができません。どうにかしてこの炎を消さないと先に進みませんね…。

ちょっと待ってまさかやられる…?ヒードランとのバトルでやられる予定はなかったんですけど…いやいつもやられる予定なんてないけれども…。

やられました。侮っているからこうなる。まとっている炎を消すこともできなかったのですが、よ~く目をこらして周りを見てみるとどろだんごがいくつか落ちているんですよここ!気付きにくい!!ですが落ちているということはこれが鍵ということですね。

持ってて良かった身代わりお守り。

こんなところまで戻されるとは。

気合いを入れて再挑戦。レイワッコの頭が噴火しているようなスクショが撮れました。遠近法です。

どろだんごをポイポイ投げると炎が消えました!ヒードランとご対面!目が合っています。こんにちは。

バサギリが硬そうなヒードラン相手に物理攻撃で頑張ってくれています。

やった~ゲットした~!!

こうてつプレートも同時にゲット。

カイさん顔!顔!!(私はこの顔のカイさん大好きです)

あ、これですこれ、落ちているどろだんご。もうバトルは終わりましたがせっかくなので全部回収しておきました。ヒードランは炎・はがねタイプなのでどろだんごが苦手なのかもしれませんね。

戯れ:ヒードラン

あえて原っぱでヒードランと戯れてみようのコーナー。こうやって見るとイメージより小さい気がします。

吠えてる吠えてる。

よく見ると可愛いんですよねこの子。なんともいえないフォルムをしている。

しばらく見ているとヒードランがしゃがんでしまいました。どうした?具合悪い!?

と思ったのですがどうやら寝ているみたいです。ここぞとばかりにお尻を撮影。どんなポケモンでも寝ている時はお尻撮影タイムです。このちょこんとしたしっぽ?のような部分が可愛いですね。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記136】ピンクの戦場

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します