ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記14】お絵描き無理

サブウェポンのジャンプビーコンを使いこなしたい今日この頃。良い使い方がいまいちわかっていませんが、とりあえず設置するということは覚えました。通常は仲間の元にしかジャンプできませんが、これを設置しておけばここにジャンプできるというものです。

わかりにくいですが図解を。中央に2つ(〇をつけてみました)あるこのマークがジャンプビーコンを設置した場所です。このようにマップ画面で確認ができ、私の場合は非ジャイロ操作なのでRスティックでこのマークを選択すればここに跳べます。

ゲーム内の解説だけでは使い方がまるでわからなかったのですが、ネットで色々検索してようやくこのサブウェポンを理解できた気がします。早速ステージの中央にジャンプビーコンを置いてみましょう。

(違う対戦ですが)このようにピョイーンとジャンプビーコンめがけて跳ぶことができるのです!何度も試してわかってきましたが、これ使い方によってはかなり素晴らしいサブウェポンなのでは…!?と思い始めました。

さらにスペシャルウェポンでドリンクを配ることもできる!スパッタリー面白いかもしれません。

ジャンプビーコンめがけて跳ぶのが楽しくなってきました。宙を舞うタコ。

ところで全然違う話ですが雑貨屋さんで色付きロッカーが売られるようになりました。

即購入。なかなか渋い赤色ですね。ゲームと漫画とおもちゃを並べましょう。

二つ名も変えましょう。「動じない月」が気に入りました。

気が付いたらスパッタリーにハマっていたようで、熟練度もぐんぐん上がっていきます。

それとこれ。エモートと呼ばれる勝利ポーズ(?)もここから選ぶことができるのですが、どいつもこいつも中二感が漂っていてちょっとイラっとする動きが最高に好きです。

普段は武器それぞれの勝利ポーズ(エモート)にしていますが、この画面を見た感じまだ色々種類がありそうで楽しみです。この口を押さえるポーズの中二感たまらない。

あ、またスパイキーが話しかけてきた。もうレジェンド…?そうなんですか?レベル20になったからかな。

オレにできることはさせてもらうとか言ってますよ!そうだな~ギア全部タダで売ってほしいな~!

このあと、テンチョーが言ってた、と続きます。

どう見てもドンキーコングでしかないゲームソフトを見つけました。きっとこのゲームはBGMが素晴らしい。

今日はみんなに褒められる日なんですかね。良い気分。

自分だけ空気が読めていないパターンがまた…。もしやこの中二ポーズ…人気…?

郵便ポストを発見。これは!街ゆくイカ&タコたちの頭から出ているイラストを描けるやつでは!?みんな絵が上手いな~と思いながら見ていたんですいつも。私も何か描いてみようかな~!

しばらく考えてこうなりました。イカです。

~本日のイカ日報~
・スパッタリーにハマる
・もっと褒めて
イラストは苦手

 

------------------------

次ː初めての【スプラトゥーン3 プレイ日記15】アルバイトの死闘

スプラトゥーン3のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します